SSブログ

境内では初お目見えのアオスジアゲハ [虫]

梅雨明けしてから、毎日35℃超え、そして、雷雨が襲来する大子町です。

b1.jpg

こうすけ君の朝顔は、軒先を超えて伸びています。花はまだ咲きませんが順調です。

b2.jpg

↑ グリーンカーテンの下には毎日花をつけるインパチェンスなどをならべてあります。

a1.jpg

↑ きれいな蝶が現れました。

a2.jpg

↑ 道路の方へ行ってしまったかと思いましたが・・・

a3.jpg

↑ 戻ってきてとまりました。

a4.jpg

↑ きれいな青緑のラインがあるのでアオスジアゲハのようです。

a5.jpg

↑ 水を吸っているようです。

a6.jpg

↑ けっこう動きが速く、撮影するのは大変でした。


nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント