SSブログ

嵐の松潤も訪れた袋田川西の諏訪神社 [神社巡り]

8月28日(水)未明に10mmほど雨が降りましたが、明け方にはほぼ上がりました。

suwa.jpg

↑ 袋田の鎮守諏訪神社の森も霞んで見えます。

今日は、神社巡りの記事です。
この日は、うちから一番近い神社へ・・・

s3.jpg

↑ 袋田小学校の裏手にある袋田の鎮守さま「諏訪神社」です

s2.jpg

↑ 太い杉の御神木があって、神々しい神域となっています。

この記事で紹介したように、嵐の松本潤さんがここを訪れています。

s5.jpg

↑ 平成の初めの頃に改築された本殿です。

s6.jpg

↑ この前来た時は置かれてなかった神社巡りのスタンプがありました。

s7.jpg

↑ ここも、私が押し初め・・・

s4.jpg

↑ 急な階段の両脇の石積みは平成の初めに改修された場所です。

s9.jpg

↑ 境内もこの時に整備されました。

s8.jpg

↑ 昭和の御大典、平成の御大典の記念碑があります。

平成の御大典で、本殿や境内地が大改修されたのでした。

嵐の松本潤さんが訪れた袋田の諏訪神社、お参りしてはいかがでしょうか?



nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント