SSブログ

だいこんの種を蒔きました [家庭菜園]

9月に入り、今年も秋野菜の植え付けや種蒔きをしています。
昨日の夜、短時間に20mmほどの雷雨がありました。

かなり強い降り方だったので心配しましたが、
黒マルチと防虫ネットでガードしているので苗は無事でした。

00.jpg

↑ 夏の間、水不足でカラカラだった里芋も良い感じになりました。

9月1日に、おでん大根、役者大根などの種を蒔きましたが、今朝は私が担当する大根を・・・

01.jpg

↑ 赤い大根や緑の大根などです。それに、二十日大根なども・・・


02.jpg

↑ 防虫ネットの中には、一日に植え付けた白菜やブロッコリーが・・・

04.jpg

↑ こちらのネットの中にはカリフラワーも植えました。

03.jpg

↑ 夏に植え替えたネギと、その向こうにはおでん大根などの種を蒔いてあります。

06.jpg

↑ どんどん伸びる茄子は秋になって味に深みが・・・

05.jpg

↑ 米茄子も大きく育ってます。

07.jpg

↑ モロヘイヤも大きな株になりました。

08.jpg

↑ ピーマンもたくさん収穫できます。

今年は、去年育てて好評だった赤や緑の大根をたくさん蒔きました。




nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント