SSブログ

袋田の滝、秋のクリーン大作戦 [袋田清流会]

9月26日、午前8時に集合

袋田清流会と大子町観光協会、観瀑事務所など、関係団体の代表の方々で袋田の滝周辺の清掃作業を行いました。

01.jpg

↑ 作業内容と諸注意・・・

02.jpg

↑ 石井隆之観光協会長も参加され、清流会平山会長の指名でご挨拶、

03.jpg

↑ 作業前に集合写真を・・・

04.jpg


↑ 流木流竹、プラスチックごみがたまっています。

05.jpg

↑ これらを取り除いていきます。

06.jpg

↑ 吊り橋付近の岩の間の流木やゴミを取り除くのは大変です。

07.jpg

↑ ゴミも集めて回収します。

08.jpg

↑ 流木などを運び出して、午前10時頃作業終了・・・

ayu.jpg

↑ 滝川の中を覗くと鮎が泳ぎ回っています。

清流なので、川の中の魚もよく見えます。

こんなに近くで、天然鮎を見られる場所はさほどないかと思います。

9月28日からは、いきいき茨城ゆめ国体が始まります。

10月7日には、袋田の滝に秋篠宮家の眞子さまが来られるそうです。

秋の観光シーズン前にきれいになりました。

10時からは、四度滝不動尊の秋の祭礼があり、私は早めに上がりました。

袋田の滝の拝殿や土産物店街の上に有る本堂で法螺貝を吹いてご祈祷しました。




nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント