SSブログ

青パパイヤ成長中・・・ [家庭菜園]

10月10日(土) 台風の影響で朝から冷たい雨が降っています

a01.jpg

↑ 夕方になって小降りに・・・

今年初めて植えたパパイヤをご覧ください。
a02.jpg

↑ 4月に植えたのですが、けっこう大きくなりました。

日本では冬越しは無理なので、1年限りの作物パパイヤです。

watho1.JPG

↑ ちなみに、これは、ラオスのビエンチャンで撮影したパパイヤの木です。


a03.jpg

↑ 9月になって花が咲くようになりました。

a04.jpg

↑ 花の中には実が・・・

a06.jpg

↑ こんな感じです。

a05.jpg

↑ 花弁が落ちて、中の実が青く育っていきます。

南国のように黄色になるのは無理ですが、大きく育ったら青パパイヤとして食用にできるそうです。


nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

へこきあねさ

おやまあ、パパイヤの木なんてめずらしい。
日本も亜熱帯地方の仲間入りしそうな陽気になってきたかも
しれないから 意外においしいパパイヤが
とれるかもしれません。
じっと待ってみましょう。
by へこきあねさ (2020-10-11 14:17) 

もーもー

姉が作ったのを炒めて食べました
青臭くなく  大根的な触感でした(^^)/
実るのが楽しみですね
by もーもー (2020-10-12 08:54) 

袋田の住職

へこきあねささん 施肥がうまくいけば、年によっては美味しいパパイアになるかもしれませんね。

もーもーさん 連れあいも以前作った時大根のような感じだったと言ってました。


by 袋田の住職 (2020-10-13 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント