SSブログ

青パパイヤを食べてみました [食べ物(作る)]

10月18日(日) この週末は新型コロナの影響か法事が無くて暇な週末になるかと思ったのですが、

葬儀が二件入り、忙しくなりました。

01.jpg

↑ 日曜の朝の龍泰院です。

昨日は一日雨でしたが、今朝は山に霧がかかっていました。

霧が晴れれば、晴れる予感・・・


02.jpg

↑ 今朝の畑の様子です。

03.jpg

↑ うちの畑に角田さんが植えた青パパイヤのうち、一本にたくさんの実がなりました。

うちのは、まだ、小さな実が着いたばかりです。

那珂市では名産になっている青パパイヤ、底で栽培している人の指導を受けてここまで育てたようです。

肥料と水やり、今年は、梅雨明けは遅かったですが、そのあと猛暑になったのでここまで大きくなったようです。

04.jpg

↑ 大きな青パパイヤを二ついただきました。

切ってみると・・・

05.jpg

↑ 中にはぎっしりと種が出来始めています。

06.jpg

まずは、皮をむき、ついてせん切りにし、炒めて煮ました。

07.jpg

↑ 青パパイヤのきんぴらです。

半分は豚肉といあためて卵とじに・・・

08.jpg

↑ 青パパイヤのチャンプルーです。

スープに入れても美味しそうなのでもう一つはスープにする予定です。

葬儀の後、午後3時からは、畑の手入れをしました。

11.jpg

うちの青パパイヤは食べられるぐらいに育つでしょうか?



nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント