SSブログ

ノスリが至近距離に大接近! [猛禽類]

12月10日(木)今日は、四十九日忌の法事がありました。

朝から寒く、霧雨が降る一日でした。

そんな中、国道の舗装工事や鉄橋の再建工事が行われていました。

121001.jpg

↑ 今日のお昼過ぎに撮影しました。

121002.jpg

↑ 鉄橋のトラス部分をくみ上げています。

今日の記事は、昨日、家の前で撮影したノスリです。

n1.jpg

畑の上を舞っていた猛禽類です。

トンビかと思ったら・・・

n2.jpg

ノスリでした。

n3.jpg

フレームからはみ出すほどに大接近!

n4.jpg

↑ いい感じで撮れました。

何度か目の前を飛び回ってくれたのですが、電線が邪魔でこのあとは、あまりいいのは撮れませんでした。


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

枝動

こんばんは。
お~、久し振りにノスリを見ます。♪見事に撮れていますね。(^^)v
一番好きな猛禽類です。♡もう、2・3年会っていません。(TT)
by 枝動 (2020-12-10 21:19) 

袋田の住職

枝動さんありがとうございます。今日は、20分ほど車ではしたっところで二羽飛んでいるのと止まっているのをみました。こちらでは、12月になるとけっこう姿を見せてくれます。
by 袋田の住職 (2020-12-12 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント