SSブログ

氷瀑の上を舞うハヤブサです [猛禽類]

taki2.jpg

1月11日、氷瀑登りを撮影した日の袋田の滝です。

この日、実は、ハヤブサを撮影していました。

haya1.jpg

↑ 標準のレンズでの撮影なので、大きくはないですが、しっかり写せました。

haya2.jpg

↑ 二羽のハヤブサが屏風岩の上を飛び回っていました。

haya3.jpg

↑ 断崖の上を飛んでいます。

haya4.jpg

↑ 良い感じで飛んでくれました。

h0.jpg

↑ そして、オスは、いつもの山の上の枯れ木にとまりました。

h1.jpg

↑ これは、14日の午前中にとまっていた場所です。

b1.jpg

↑ しばらく待っていたら、屏風岩の上の方に飛んできて旋回してました。

b2.jpg

↑ オーバーハングしている屏風岩の上の方に飛んできて・・・

h2.jpg

↑ しばらくここにとまっていました。

茨城県独自の緊急事態宣言を受けて、袋田の滝の観瀑施設や町営無料駐車場は閉鎖になります。

滝が凍結し、シガが流れる厳冬の大子町、多くの方に見に来ていただきたいところではありますが、

新型コロナ感染対策をしっかりして、一日も早く終息することをご祈念申し上げます。


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント