SSブログ

アカゲラ・アオサギ・ダイサギです [野鳥]

1月11日に瀧見茶屋駐車場でハヤブサを探していた時に啄木鳥が現れました。

akagera2.jpg

↑ 近くの木にとまってくれました。

アカゲラのようです。

目まぐるしく動き回るのでピントをあわせるのが大変です。

akagera5.jpg

↑ 枝にとまったかと思うと・・・

akagera4.jpg

↑ 飛び移ったり・・・

akagera1.jpg

久しぶりにアカゲラの写真が撮れました。

aosagi3.jpg

↑ こちらは、アオサギです。

aosagi2.jpg

↑ アオサギはじっとしているし、大きいので撮影は楽です。

川に張り出した枝にとまっているのを見つけ・・・

aosagi1.jpg

↑ 面白い写真が撮れました。

最後に、ダイサギを・・・

daisagi1.jpg

1月18日(月) 今日から、2月7日までの予定で、袋田の滝観瀑施設、袋田無料駐車場などが茨城県独自の緊急事態宣言を受けて、閉鎖となります。

また、自粛生活になりますが、袋田からの情報は発信していきたいと思います。


nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

okko

正面からのアオサギは、ホントに珍しいです。
先日、袋田の滝が凍った画像、TVで放映されましたね。
by okko (2021-01-19 11:40) 

袋田の住職

okkoさん けっこうお洒落な写真が撮れました。明日の朝は物凄く冷え込みそうです。


by 袋田の住職 (2021-01-19 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント