SSブログ

2年ぶりの袋田の滝あゆと鯉のぼり、今年は開催します [袋田清流会]

4月12日(月) 昨年は新型コロナウィルスによる自粛で、設置しなかった「袋田の滝あゆと鯉のぼり」ですが、
今年は、あげることになりました。

01.jpg

午前8時30分、袋田清流会平山実会長のあいさつと小野瀬和紀企画イベント委の説明の後作業へ



今日は、鮎のぼりとうなぎのぼりを9ロープ約70匹をあげます。

02.jpg

↑ 橋に近いところは、ロープの両側を持って渡せますが・・・

03.jpg

↑ 橋と橋の中間あたりは、長いロープを道糸にして、のぼりをつけたロープをひいていきます。

04.jpg

↑ ロープの両側を縛り付けて完了です。

05.jpg

↑ 実は、このあたりには、昔から天然鰻が棲んでいて、夏になると天然鮎が遡上してきます。

来週設置する、ミニこいのぼりをロープにつける作業をしています。

残り20ロープ約1000匹を張る予定です。

私は、このあと、別なのぼり旗を作ってました。

早起きして、マスターズトナーメントを見ながら、作り方を考えていたのぼり竿です。

そういえば、今朝は、みなさん、早起きしたのか眠そうでした。

でも、松山英樹選手の優勝で、とても気持ちの良い朝でしたね♪

来週、そののぼりを上げると、今年の「袋田の滝あゆとこいのぼり」が全貌を表します。

乞うご期待です。


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント