SSブログ

7月4日、奥茨城の袋田の地を聖火ランナーが走ります! [スポーツ]

茨城県で東京2020オリンピックの聖火リレーが行われるまで一ヶ月を切りました。

着々と準備が進められています。

01.jpg

↑ 早朝、ウォーキングで袋田第一無料駐車場まで行くと、何やらゲートが・・・

02.jpg

↑ 東京2020オリンピック聖火リレー袋田会場のスタート地点は、ここから歩いて五分ほどの滝本バス停交差点です。

私も、少しこのコースを走ってみました。

04.jpg

↑ 大きな第二無料駐車場の回りにも幕が張られてました。

関係者の駐車場になるのでしょうか?


そうです、NHK朝ドラ「ひよっこ」で描かれた奥茨城聖火リレー、本物の聖火リレーが奥茨城の地を走ることになったのです。

みね子も時子ももちろん、言い出しっぺの三男も喜んでいることでしょう♪

03.jpg

見返橋にも幕が張られています。

06.jpg

↑ トーチキッスで聖火を引き継ぎながら滝川沿いに走って行って・・・

05.jpg

↑ 土産物店街を抜けて観瀑トンネルへの登り坂・・・

07.jpg

↑ コーナーを回ってトンネル内へ・・・

どこで見ようか思案中、一応、トンネル内の観戦にも応募してあります。

08.jpg

↑ 袋田の滝に到着です。

7月4日は、笠間市でも聖火リレーが行われます。

そこでは、先日、ゴルフの全米女子オープンで準優勝した畑岡奈紗選手が地元を走ります。

世界の注目を集めた畑岡選手が地元茨城を走るということで、インターネット中継は世界中で視聴されると思います。

袋田の滝も全世界に紹介されるので、またとない、PRのチャンスです。

畑岡選手は、大子町の通信教育高校であるルネサンス高校の出身です。

オリンピックでも、金メダル候補です。応援したいと思います。

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

もーもー

畑岡選手 楽しみですね
応援宜しくお願いします、陰ながら応援してます
by もーもー (2021-06-10 09:31) 

袋田の住職

全米オープンゴルフでは、最終日の追い上げで、一気に首位に並びプレーオフに持ち込みました。世界の注目を集める選手です。

鹿嶋ではサッカーの神様ジーコ様が走ります。全世界が茨城に注目しますね!
by 袋田の住職 (2021-06-11 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント