SSブログ

ジャガイモの試し掘りとハートの胡瓜 [家庭菜園]

6月17日(木) 盆施食会の塔婆のうち四尺塔婆の表書きが終りました。

裏は、こうしょうに書いてもらう予定です。

夕方は、袋田清流会の道路掃除をしてきました。

7月4日に聖火リレーがあるので、みんなで道路をきれいにしました。

今日の記事は、畑の様子です。


01.jpg

↑ ジャガイモ畑のうち、男爵5株を掘ってみました。

02.jpg

↑ けっこうたくさん収穫できました。

男爵は、去年も一昨年も腐れが入ったので早めに食べてしまおうと思っています。

03.jpg

↑ キュウリもなり始めました。

04.jpg

↑ キュウリとズッキーニです。

ハート形キュウリと星形キュウリも収穫しました。

06.jpg

↑ キュウリの種が発芽しました。今年は、時間差でキュウリを栽培する予定です。

初めに植えたのは、接ぎ木苗でした。今回は病害に強い交配種を使いました。

07.jpg

↑ カボチャも順調です。

今年は、白いシートを敷いてます。

08.jpg

↑ 黄色いズッキーニは4株植えてあります。

少しづつ収穫できています。あまり大きくせずに、早めに収穫しています。

09.jpg

↑ 大鉢に植えたミニトマトが赤くなってきました。

10.jpg

↑ 今年は、料理で使った、根三つ葉の根を植えたのが良く育っています。

そろそろ、切り取って使いたいと思います。


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント