SSブログ

人生、61回目の献血しました [社会奉仕]

8月17日(火)大子町役場で献血会がありました。

茨城県は、独自の非常事態宣言が出されていましたが、国の緊急事態宣言の対象地域にもなるようです。

不要不急のの外出は自粛するように言われてますが、医療にとって必要不可欠な活動が献血会です。

k1.jpg

↑ 午前9時45分頃献血バスが到着しました。

k2.jpg

↑ 別室で、担当委員長さんたちと献血記念品の袋詰めをしました。

k3.jpg

↑ 記念品には、我々常陸大子ライオンズクラブが提供する卵もあります。

10時からお昼休みを挟んで、夕方4時まで行われました。

k4.jpg

↑ ガルパングッズが目的ではないのですが、一応、これも、申し出て、いただきました。

61回目の記念に♪

スポーツドリンクもしっかり飲んで体調管理も万全です。

400mlの献血を46人から提供していただき、18.400ml になりました。

k5.jpg

↑ この日は、骨髄バンクの活動も行われ、8人の方にドナー登録をしていただきました。

残りの卵を骨髄バンクの方にお土産として差し上げましたが、

8人も登録して頂けたと大変感謝されてました。

東京2020オリンピックで、池江選手が元気な姿を見せてくれたのも、骨髄バンクへの理解が進んだ一因だと思います。

私は、年齢が過ぎてしまいましたが、これからも、こうした活動を応援していきたいと思います。


nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

献血活動ご苦労様です。骨粗バンクも8人もドナーが、凄いですね。
僕はクスリの飲み過ぎで、献血はできないですが。
チョウトンボは池田の溜池にいますよ。
by norisuke (2021-08-18 16:58) 

袋田の住職

norisuke さん ありがとうございます。私も、中性脂肪と尿酸値を下げる薬は飲んでいます。
これらは、時間をあければ大丈夫なのでなんとか続けられています。
チョウトンボは見たことがないので有り難い情報です。


by 袋田の住職 (2021-08-19 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント