SSブログ

生瀬から水府地区には積雪がありました。 [社会奉仕]

昨日、2月14日は、久慈地区更生保護サポートセンターの当番でした。

15日は、光尚の出発式があり、さらに葬儀も入ったので交換してもらいました。

a1.jpg

↑ 袋田は雪は積もりませんでしたが、生瀬は真っ白でした。




a2.jpg

↑ 常陸太田市との境付近では、国道にも雪がありました。

a3.jpg

↑ サポートセンターのあるあたりにも薄らと雪が積もってましたが、お昼ごろには消えました。

今日は、2時から本堂で、こうしょうの出発式、壮行諷経をお勤めし、そのあと、大梵鐘がなる中、袋田駅まで歩いていく予定です。

実際の出発は16日で、朝の水郡線に乗る予定ですが、出発式だけ15日のうちに行います。

16日には福井に入り、17日に地蔵院に到着、翌朝永平寺に上る予定です。

しばらくは、携帯も使えず、世俗と隔絶した世界に行くので、とうぶん連絡もつきません。

ただ無事に修行を続けていけることを祈るのみです。



nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

もーもー

僧呂である前に親でもあり
胸が締め付けられます・・立派に修行で成長されるでしょう

by もーもー (2022-02-15 13:40) 

norisuke

生瀬は雪でしたか。いよいよ光尚君も修行に出発ですね。
まだ駅の桜にイカル来てるので出あえると良いですね。
by norisuke (2022-02-15 16:28) 

袋田の住職

もーもー さん 自分が修行した永平寺で修行してくれるのは、本当にうれしいことです。しかし、その厳しさを知っているので、とても心配だし、何とか力になりたいと思って準備を手伝ってきました。
でも、もうこれからは自分自身の力だけで切り開いていくしかありません。遠くで応援するのみです。

norisukeさん 無事修行に行ってくれたので、私の役目は、健康維持です。
光尚が戻ってくるまで健康でいられるよう、ウォーキングを続けたいと思います。


by 袋田の住職 (2022-02-18 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント