SSブログ

雨が降って畑も潤いました [家庭菜園]

4月22日(金) 明け方には雨も上がり、新緑がまぶしく輝いています。

01.jpg

↑ 新緑に包まれた龍泰院です。



02.jpg

↑ 昨日、雨が降っても畑に入れるように、防草シートを張りました。

05.jpg

↑ 防虫ネットも張って、害虫対策も万全です。

06.jpg

↑ ラデッィシュが防虫ネットの中で育ってます。

07.jpg

↑ ジャガイモもほぼ生えそろいました。

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

通路を防草シートで、考えましたね。雨の日も収穫出来ますね。
それに除草もだいぶ楽になりますね。
by norisuke (2022-04-22 17:05) 

袋田の住職

norisukeさん 7月8月は草の伸びるのが早く、草取りが追いつかなくなります。お盆前は忙しいので草引きをしなくて済むようにしています。
一輪車やシルバーカーも入れるので防草シートは便利です。
by 袋田の住職 (2022-04-25 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント