SSブログ

生ゴミキエーロ君を設置しました [家庭菜園]

4月23日(土) 今日は、朝6時から畑で、キュウリやトマト、ナスなどの畝を作り、マルチシートと防草シートを張りました。

43.jpg

↑ 携帯ラジオを購入したので、6時30分から、どこでもラジオ体操ができます。

41.jpg

↑ 手前の古い箱は、光尚が、親父の出番で作った生ゴミキエーロ君です。

防腐剤を塗って、物入になっているんで、新規に購入しました。

42.jpg

↑ 3月下旬の大子ラクダマーケットで購入しました。

値段は1万円、5000円の補助が出るそうです。

蓮も植え替えて一週間、葉芽が伸びてきたので、少し肥料をやりました。

ボウフラも発生したので、メダカを泳がせることに・・・

大本山永平寺では、23日から29日まで報恩授戒会が行われます。

二期の法要といって、秋の御征忌とともに、大きな法要です。

それが終わると、新到掛搭式、掛搭式がすめば、正式な永平寺の雲水となります。




nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

生ごみの入れ物も届きましたね。これだけ広い畑だと、物置が、でも
光尚君の作ったので代用できますね。着実に修行が進んでますね。
by norisuke (2022-04-24 17:13) 

袋田の住職

norisukeさん 親父の出番史上、一番大変な作業でした。しかも、仕事で私が帰ってしまったので光尚が一人で頑張りました。
防腐剤を塗ってしまったので、生ごみ処理にならず、物置にしました。

by 袋田の住職 (2022-04-25 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント