SSブログ

三径庭の芝生の手入れをしました。 [ガーデニング]

昨日、4月25日(月)は、朝5時30分から芝生の手入れを・・・

01.jpg

↑ まずは、カタバミなどの雑草を取り除きました。

02.jpg

↑ 芝刈り機で短めに刈込み・・・


04.jpg

↑ 芝カットパンチでエアレーションと根切りを・・・

07.jpg

↑ 川砂と芝生の目土をブレンドしたのを敷き込み・・・

08.jpg

↑ フカフカの状態になりました。

09.jpg

↑ たっぷり水を撒いて作業は完了・・・

12.jpg

↑ キリシマツツジの手前にあった馬酔木とカルミアを短く切り込み、芝生の日当たりをよくしました。

13.jpg

↑ ここにもスペースを作りました。

11.jpg

↑ 三径庭のシロヤシオも見ごろを迎えています。今年は、花は少ないです。

今年は、時間をかけて丁寧に作業したので、カーペットのような緑の芝生になるはず・・・


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

早朝からの芝のお手入れご苦労様です。色々と作業がありますね。
目つきり野鳥も少なくなりましたね。チョウが主流になってきました。
by norisuke (2022-04-26 16:46) 

袋田の住職

norisukeさん 昨日は、クロアゲハがキリシマツツジのあたりを飛び回っていました。野鳥ネタとしては、巣箱に出入りするシジュウカラぐらいです(笑)
by 袋田の住職 (2022-04-28 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント