SSブログ

虎月庭の八重咲ヤマユリ [ガーデニング]

7月18日(海の日) 朝は畑仕事、そのあと、法事、午後は龍泰院だよりの発送準備の最終確認を

12.jpg

↑ 虎月庭のヤマユリが見ごろになりました。

じつは、この山百合、ちょっと変わっています。



13.jpg

↑ ここのヤマユリは、15枚の花弁がある八重咲きのヤマユリです。

義兄でもある山方の常安寺住職からいただいたのを、鱗片増殖で増やしました。

14.jpg

↑ これだけ咲くと、かなり豪華な感じになります。

00.jpg

↑ 旧JA加工所の外壁塗装工事が完了しました。

これからは、龍泰院会館という名称になります。

飲食店にもできそうですが、当面は、倉庫・車庫・物置、会議室・休憩室などとして使う予定です。

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

八重の山百合もあるんですね。これなら見ごたえが凄くありますね。
旧IAも綺麗によみがえりましたね。
by norisuke (2022-07-19 17:15) 

袋田の住職

norisukeさん これは、常安寺の境内で発見されたものです。
栽培種だと八重咲もありますが、八重咲きのヤマユリ、けっこう豪華です。
by 袋田の住職 (2022-07-20 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント