SSブログ

袋田の滝の水量がやっと回復しました [滝]

7月28日(木)今朝は、袋田の滝までウォーキングへ・・・

午前6時に鐘を撞くので、滝まで歩いて往復するには4時45分には家を出なければなりません。

速足で、符滝本方面へ・・・

01.jpg

↑ 28日は不動尊の縁日なので、四度滝不動尊にお参りし・・・

02.jpg

↑ 前夜の大雨も上がり、お堂の上の山なみも良い感じです。

03.jpg

↑ 観瀑トンネルを歩いていくと・・・

07.jpg

↑ 途中には恋人の聖地モニュメントが♪

04.jpg

↑ トンネルの突き当りには石の不動尊が祀られています。

5時15分に袋田の滝へ到着!

05.jpg

↑ 昨夜、袋田付近では20mmの雨が降り、水量も回復しました。

隣りの常陸大宮市では一時間に100mmの猛烈な雨が降ったようです。

今日も、午後2時頃からかなり強い雨が降りました。

今日も雨量は20mmほどでした。

06.jpg

↑ 今朝のウォーキングコースです。

適度にアップダウンもあるので、良い運動になります。


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント