SSブログ

今朝は、4kmコースのウォーキングへ [袋田の散歩道]

7月29日(金) 今朝も暑くなりそうなので、6時前にウォーキングをしてきました。

コースは、大塩~下津原~駅前~川西です。

01.jpg

↑ コキアもまた一回り大きくなりました。

雨がたっぷり降ったので、しばらく水やりはしなくて済みそうです。

02.jpg

↑ 下津原橋から見る久慈川です。

03.jpg

↑ 午前5時11分ごろ上りの一番列車が走っていきました。

04.jpg

↑ 下津原から駅前に渡る新昭和橋から上流側を撮影しました。

立ち込めた霧が晴れるて、暑くなりそうです。

05.jpg

↑ 南田気大橋と久慈川の流れ・・・

06.jpg

↑ 踏切で二番列車が通り過ぎるのを待ちました。

07.jpg

↑ このコースは約4km、途中、下津原のお薬師様をお参りしたので少し回り道、

これで、今日のノルマ、5000歩達成です。

午前中は、お盆の塔婆に施主名を入れて仕上げてました。

半分は施主名を書き入れ終わりました。

あわせて、年忌供養の塔婆も書き終えたので、順調です。


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

いくらか濁ってましたね。夜は雨が続いてるので、朝はゴム手袋で
草むしりや畑やってます。歩けると良いのですが、早朝は気持ち良いでしょう。
by norisuke (2022-07-29 17:44) 

袋田の住職

norisukeさん 日曜日の今朝は、境内の草取りをしていたので、ウォーキングへは出られませんでした。朝のうちは涼しくて作業効率がよいです。

by 袋田の住職 (2022-07-31 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント