SSブログ

週末になると濁る久慈川 [日本の川]

7月30日(土) 今朝は、鐘を撞いてから4kmコースのウォーキングへ・・・

11.jpg

↑ 下津原橋から下流側を撮影しました。

大子ではほとんど降らなかったのですが、上流の福島でかなり降ったようです。


12.jpg

↑ 新昭和橋から久慈川第5橋梁を撮影しました。

この少し前に上り3番列車が通過していきました。

13.jpg

↑ 第6橋梁を渡る上り4番列車です。


nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

okko

雨が恋しい東京です。今日は36℃???自分の平熱と同じじゃありませんか!!!
by okko (2022-07-31 11:06) 

norisuke

このところ川が濁ってますね。さほど増水はしてないですが。二枚目の写真は護岸工事の予定が、景色が悪くなるという苦情があって、作業中止に。良かったけど岩場が無くなり、アユの休む場所も無くなり、浅場
ばかりで釣りにはいまいちに。僕も工事には反対だったのですが。
by norisuke (2022-07-31 16:31) 

袋田の住職

okko さん 東京も猛暑日、暑すぎです!こちらは雨が降りましたので少し涼しくなりました。しかし、最高気温は38.2℃でした。全国三位

norisukeさん ここは、良い漁場で釣り人が竿を並べていましたが・・・


by 袋田の住職 (2022-07-31 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント