SSブログ

水郡線を見ながら朝のウォーキングへ [水郡線]

9月9日、ここ2日朝のウォーキングが出来なかったので今朝は鐘を撞いてから歩いてきました。

大塩から下津原を通り、新昭和橋のところで水郡線の上り列車に遭遇・・・

01.jpg

↑ 久慈川第5橋梁を渡る上り三番列車です。

男体山には、雲がかかっています。



02.jpg

↑ 第6橋りょうを渡る上り四番列車列車です。

03.jpg

↑ 久野瀬地区の田んぼです。

秋の雲が浮かぶ青い空が広がってきました。

04.jpg

↑ 今朝の散歩コースです。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

最初の写真は僕も毎日見てます。特にアユのシーズンはアユの動きを
見るのが日課に、この場所は全部浅くなり、アユの休む場所が無くなり
そのせいか年々釣れなく、今年は一番悪かったですね。上から見てても
あまり魚影が見られなかったです。
by norisuke (2022-09-10 16:41) 

袋田の住職

今は、情報が入るので、釣れる場所に集まりますよね。
以前は、ここにも棹が並びなしたが・・・
ヤマセミも魚影が濃いところに集まりますね(笑)
by 袋田の住職 (2022-09-11 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント