SSブログ

「福来朗」の味噌ラーメンと温泉娘「大子紅葉」ちゃん [ら~めん大好き]

今日から秋のお彼岸です。

台風14号の影響で、ときおり強い雨が降り、お墓参りに来る人もまばらです。

01.jpg

↑ お彼岸前に徒長枝を剪定したサツキの刈り込み・・・

朝のうち作業をしたこの日のお昼は、袋田温泉思い出浪漫館前のお好み焼き「福来朗」へ

02.jpg

↑ 屋根の上にもふくろうの置物が・・・

07.jpg

↑ 暖簾をくぐって中に入ってみましょう

03.jpg

広島焼きのお店ですが、なぜかラーメンも美味しいです。

04.jpg

お好み焼きのお店ですが、なぜか豆腐も美味しいです。

05.jpg

↑ 温泉キャラクターのコーナーです。

06.jpg

↑ 大子町代表大子紅葉(だいごくれは)ちゃんです。

福来朗バージョンで、ふくろうが描かれ、お好み焼きを焼いているオリジナルパネルです。

9月20日(火) 大子町役場が今日から北田気の新庁舎での業務となりました。

木造二階建ての新庁舎は、全国的にも注目を集めています。

私は、昨日で、12年3ヶ月務めた、大子町教育委員の任期が満了となりました。

正直、昨日までは、何か起きたらすぐに対応しなければならなので緊張してましたが、

何も起こらなくてホッとしています。

26日に、大子町中央公民館二階から新庁舎議会棟二階に移動した教育委員会学校教育担当に御挨拶に行く予定です。

なお、教育委員会生涯学習担当は、今まで通り、中央公民館の一階で執務しています。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

長い間の教育委員会ご苦労様でした。
大子にもこんな可愛いキャラクターいるんですね、全然知らなかったです。ほんとうまそうなラーメンと豆腐ですね。昔は良く飲み会に使ったのですが。
by norisuke (2022-09-21 16:48) 

袋田の住職

norisukeさん 就任した12年前は、各学校の校長先生は全員年上でしたが、今は、全員年下になりました。
東日本大震災や水害などもありましたが、無事に務めることが出来てホッとしています。
福来朗は美味しく食べながらたくさん飲んでも安いのが良いですね。


by 袋田の住職 (2022-09-22 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント