SSブログ

彼岸花が見頃です [ガーデニング]

9月22日(木) 昨日に続いて晴れ間がある袋田です。

11.jpg

↑ 昨日から秋の交通安全運動が始まり、うちの前の国道にものぼり旗が立てられました。

12.jpg

↑ 今朝は、雨で出来なかった虎月庭の草取りを6時からおこないました。



13.jpg

↑ 白塀の内側の通路沿いの花壇にはサルビアとコキアがあり、上には薄紫のサルスベリが咲いています。

14.jpg

↑ 光圀公の漢詩碑と裏の墓地の土手の彼岸花は増やしました。

18.jpg

↑ 龍門庭の石組の中にも彼岸花が咲いています。

15.jpg

↑ 今年は、秋の彼岸にあわせたように彼岸花が見頃になりました。

明日からの連休は、雨の予報です。

今日、お墓参りに来る方もけっこういます。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント