SSブログ

家系らーめんを食べてみました [ら~めん大好き]

9月23日(金) 秋彼岸のお中日です。

午前9時から本堂で法事のお勤めをし、そのあと鹿嶋市へ103歳の檀家さんの葬儀へ出かけました。

自宅葬でしたので、自宅近くから葬儀屋さんに先導してもらって葬家へ・・・

無事に、終わって明日も葬儀なので戻りました。

01.jpg

↑ ラーメンが食べたくなったので遅い昼食をここで・・・

02.jpg

鹿嶋の帰りには、にんたまらーめんに寄ったりしてましたが、目立つ看板が気になり中へ・・・

03.jpg

↑ こってり系が食べたいと思っていたので・・・・

04.jpg

↑ 私の場合、ジャンク系は好きではないので、麺はやわらかめ、味の濃さは普通にしました。

05.jpg

↑ 美味しくいただきました。

今日は、大子町浅川のなかざわラーメンのあとに新規オープンになったというのが話題になってました。

浅川方面にいったら寄ってみたいと思います。




nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

鹿島までですか、遠くまで行くんですね。でも楽しみもありますね。かなりこってり系でうまそうですね。道の駅川プラザのピリ辛ネギ味噌ラーメンもなかなか良いですよ。
by norisuke (2022-09-24 17:42) 

袋田の住職

norisukeさん 県内でも2時間半はみるようなので、往復の時間が大変です。これからは味噌ラーメンが美味しく感じる季節になりますね。家系ラーメンは、醤油味でも、濃厚で、白味噌のような色をしています。
by 袋田の住職 (2022-09-24 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント