SSブログ

思ったより早く久野瀬橋が渡れるようになりました [袋田の散歩道]

9月25日(日) 朝からよく晴れた日曜日、お墓参りの人が大勢訪れました。

昨日あれだけ増水していたので、まだ久野瀬橋は通行止めだろうと思いましたが・・・

午後3時頃撮影した久野瀬橋をご覧ください。

01.jpg

↑ 袋田ロードパークから久野瀬橋が確認できました。


03.jpg

↑ 流木除けが見えます。

02.jpg

↑ ギリギリですが、橋が姿を現し、水位が下がって通れるように・・・

04.jpg

↑ この状態で、車で渡った人がいるようです。

05.jpg

↑ 地元南田気の人がホースで水を流し泥を洗い終わった所でした。

大子町建設課の人が、スコップで大量にたまった泥を取り除いた後、

地元の方が水で洗い流したようです。

明日は、小学生や中学生が登校するので、滑らないように泥をきれいに流したとのことでした。

このような、地元の方の尽力で安全な通行が保たれています。


nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

泥は地元の人がホースで洗い流してるんですね。全然知らなかったです。頭が下がります。僕らの先途坂の雪かきなどやったのを思い出しました。被害が出なくて良かったです。
by norisuke (2022-09-26 17:14) 

袋田の住職

norisukeさん 南田気の方が沈下橋である久野瀬橋を大事にしていることがわかります。4mまで増水したら危なかったですね。

by 袋田の住職 (2022-09-27 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント