SSブログ

役場新庁舎へ行ってきました [学校]

9月20日から、業務を開始した大子町役場新庁舎です。

d1.jpg

↑ 広大な、旧大子二高跡地に建てられました。

9月26日(月)は、教育委員会の定例会があり、その前に、9月19日に任期満了となった私に、

花束贈呈をしてくれるということで出かけました。

教育委員会事務局学校教育担当は新庁舎議会ホール棟の二階にあります。



ちなみに、生涯学習担当は業務の関係で、中央公民館のままです。

d3.jpg

↑ 素敵な花束を頂きました。

二階の渡り廊下で行政棟に行くと、聖火リレーの展示ブースがありました。

d2.jpg

大子町は東京オリンピックの聖火リレーが行われた町になりました。

12年3ヶ月の任期中、東日本大震災、教育委員会制度の改革、令和元年の水害、そして、新型コロナ感染症と迅速な対応が求められることがおこりましたが、無事に退任の日を迎えホッとしています。

今日は、久しぶりに梅花講員さんに集まっていただき、10月5日の特派講習に向けての練習をしました。
時間を短縮し、感染症対策をしての練習再開です。

特派講習も感染症対策に万全を期したいと思います。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

ほんと長い間お疲れ様でした。
まだ新庁舎見てないので、早く行って見たいです。
by norisuke (2022-09-28 16:50) 

袋田の住職

norisukeさん きれいですよ!総合受付があるので、そこで案内されます。
町民課、福祉課、税務課は入り口近くにあります。


by 袋田の住職 (2022-09-28 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント