SSブログ

南田気方面へ朝のウォーキングへ [袋田の散歩道]

9月28日(水) 朝6時に鐘を撞いてから、久野瀬、南田気方面へウォーキングへ・・・

m1.jpg

↑ 久野瀬橋を渡ります。

ゴミが大量にひっかかっています。

m2.jpg

南田気地区から建設中の北田気大橋が見えます。

昨日、袋田小学校の児童が工事現場を見学したそうです。

龍泰院会館の駐車場からバスに乗って出かけたので、どこに行くのかと思ったら、

橋を見に行くとのことでした。

m3.jpg

↑ 南田気跨道橋は橋床のコンクリート工事が終わり、欄干部分のコンクリート工事が行われています。

m4.jpg

↑ 南田気跨線橋の下を上り三番列車が通っていきます。

m6.jpg

↑ 第6久慈川橋梁を渡る上り4番列車が渡っていきます。

4両目はハッピーイエローの車両でした。

戻ってから、朝食を食べて、午前中畑仕事を・・・

この辺りは後日別記事で


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

南田気もだいぶ雰囲気が変わってきましたね。この前下津原でオオタカ
みたいなのを見ました。逆光でよく確認できないけど、かなりの大型でした。
by norisuke (2022-09-29 16:57) 

袋田の住職

norisukeさん そういえば、下津原でオオタカの情報ありました!
オオタカは大きいし飛び方も俊敏なのですぐわかりますね。


by 袋田の住職 (2022-09-30 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント