SSブログ

イチゴ苗をたくさん植え付けました [ガーデニング]

昨日は、最低気温8.7℃、ついに10℃以下に、日中も11℃程度、とても寒い一日でした。

イチゴ苗をプランターや鉢に移植しました。

i1.jpg

↑ 今年は、畑に植えておいたイチゴが勝手に増えたので、それを使うことに・・・


ichigo22.jpg

↑ 種類は章姫です。

去年よりも3倍増やしました。

ichigo11.jpg

イチゴ専用の有機肥料もたくさんやりました。

ichigo.jpg

↑ 何日かしたら、すっかり根づき、若葉も伸びてきました。

来年の春には、自宅で思う存分いちご狩りができそうです。


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

随分イチゴが増えましたね。終わったら地植えにしておくと増えますね。以前は作ってたけど、カラスに狙われるので辞めてしまいました。
by norisuke (2022-10-08 17:26) 

袋田の住職

norisukeさん 以前は、プランターのランナーから苗どりしていたのですが、
地植えにしたのから苗どりした方が楽ですね。
うちでは、狸に食べられたことがあるので、夜は家の中に取り込んでます。
鳥やヘビも狙ってきますね。
by 袋田の住職 (2022-10-09 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント