SSブログ

水郡線奥久慈アートフィールド袋田駅会場です [水郡線]

週明けの袋田は朝まで雨が残りました。

雨量は20mm、けっこうまとまった雨になりました。

10月22日(土)の朝、大塩~下津原~駅前と歩いていると・・・・

11.jpg

↑ 水郡線の上り3番列車が第5橋りょうを渡っていきます。

奥久慈の山なみと久慈川、橋梁を渡る水郡線、流れる霧もいい感じです。

12.jpg

↑ 駅のあたりを歩いていると、何やら女の人の声が・・・

13.jpg

↑ この日から始まった、「駅のこえ」という企画でした。

プログラムは・・・

14.jpg

↑ こんな感じなので、ぜひ聞きに行ってください。

気になって、16時16分からの齋藤一さんのナレーションを聴きに行きました。

各駅ごとに違ったナレーションが、決まった時間に流れます。

また、大子町内五つの水郡線の駅とシークレットポイントの6個のスタンプを集めると、

プレゼントが受け取れます。

昨日の朝、あらためて袋田駅に行くと・・・

16.jpg

↑ わらボッチが二基建てられているのに気がつきました。

15.jpg

↑ こちらは「呼吸する水郡線2022」という作品です。

17.jpg

↑ 霧の中で良い感じに撮影できました。

18.jpg

↑ 23日の上り4番列車です。




nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

せひちん

稲藁の積み方は地域地域で特色がありますね。
もっともその姿自体あまり見かけなくなりましたが。
by せひちん (2022-10-24 10:06) 

norisuke

藁ボッチ僕も今日載せました。最初は何で此処にと思ってたけど
意外や絵になりますね。
by norisuke (2022-10-24 17:13) 

袋田の住職

せひちんさん コメントありがとうございます。
うちの町では、大きなわらボッチを作るので、
町が支援して作っています。

norisukeさん 普通は、田んぼに建てますからね。
ここなら、安全に水郡線の列車とのコラボ写真が撮れます。
by 袋田の住職 (2022-10-24 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント