SSブログ

雨の勤労感謝の日 [地域情報]

11月23日(水) 勤労感謝の日、雨の1日でした・・・

午前中、本堂で三回忌の法事がありました。

午後は、お買い物へ・・・

01.jpg

↑ 福島県矢祭町東館の東の方へ行く道沿いにある酒屋さん・・・


02.jpg

↑ 大子清流高校で一緒にPTA活動をしていた神子島さんのお店です。

珍しいお酒が入ったと大子町にも広告が入ったので、買いに行きました。

国産ウィスキーをゲットしての帰り道・・・

03.jpg

↑ 令和元年の水害で流失した橋がきれいに架け替えられました。

04.jpg

↑ 県境付近の久慈川沿いのモミジの紅葉がとてもきれいです。

05.jpg

↑ JR水郡線下野宮駅です。

06.jpg

↑ 駅に寄って水郡線奥久慈アートフィールド2022のスタンプを押してきました。

07.jpg

↑ 下野宮駅前通りにある鈴木屋旅館です。

NHKBSプレミアム300名山の旅で、田中陽希さんが八溝山に登る前日に泊った旅館です


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

下野宮駅は実物見たのは初めてです。どうしても通過点になってしまいますね。下野宮はもう暫く行ってないなー。
by norisuke (2022-11-24 17:57) 

袋田の住職

norisukeさん 水郡線アートの会場なので行ってみました。
普段は使わないですね・・・
国道沿いにある矢祭山駅の方が目立ちます。
by 袋田の住職 (2022-11-24 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント