SSブログ

大根掘りをしました [家庭菜園]

昨日、11月28日(月) 雨が降る前にと思い、畑仕事をしました。

まずは、だいこん堀り・・・

10.jpg

↑ 今年は、天候に恵まれ、良く育ちました。


12.jpg

↑ 細く見えるのが標準サイズ、他のは巨大化した大根です。

14.jpg

↑ 土を掘って大根を並べて、土をかけて保存します。

13.jpg

↑ 赤大根や紅芯大根も土に埋めて保存します。

15.jpg

↑ 白菜も食べごろになってきました。

16.jpg

↑ キャベツも良く育ちました。

今日も、畑仕事をしようと思ったら、午前中に雨が降り出したのであきらめ、龍泰院だよりの編集をしました。

午後は、午後2時から、大子町役場の行政棟2階にある大会議室で、学校警察連絡協議会があり、
関連団体の大子中学区担当として出席してきました。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

大根も白菜も良い出来ですね。そう大根は巨大化するのが多いですね。
青首大根の特徴かな。大きいのは切り干し大根などにしてますよ。
by norisuke (2022-11-29 17:09) 

袋田の住職

norisuke さん なるほど、切り干し大根なら太すぎても大丈夫ですね。この太さはどう見ても出荷できないサイズです。
by 袋田の住職 (2022-11-29 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント