SSブログ

今年の師走は寒いのかも? [ガーデニング]

12月23日(金)斎場がこんでいて一週間以上待たされた葬儀が無事終了しました。

今朝は、火葬に行く時に道路凍結を心配しましたが国道は大丈夫でした。

それにしても寒いですね・・・

00.jpg

↑ 昨日撮影した午後1時22分にうちの前を通過する高速バスです。

21日に放送されたにっぽん百低山の月居山が見えます。

放送では、カメラワークで、吉田類さん羽田美智子さんのほか、説明役の飯村尋道先生ぐらいしか
画面に映りこみませんでしたが、10人ぐらいのスタッフが、一緒に歩いてました。

他にも登山客もけっこういましたが、映りこまないように撮影していたようです。

それに、NHKらしかったのが、瀧見茶屋のシーンです。

お店の名前やお店の人は映りませんでした。

お酒は、家久長本店の霊水八溝が注がれましたが、ラベルは見えないように持たれてました。

01.jpg

↑ 花壇の葉ボタンも三株追加し、パンジーも入れて完成です。

02.jpg

↑ 客殿前に鉢にも葉ボタンやシロタエギクなどを植えました。

イチゴは、春先に食べられるように株を増やしました。

03.jpg

↑ 庫裡の横のプランターにも寄せ植えをしてこれで完成です。

昨年予告していた通り、今年は光尚が修行中のため家にいないので、門松作りは略させて頂きます。

今年も残り少なくなってきました。

大子町でも新型コロナが増えているようです。

皆さま、健康に留意して気忙しい年の瀬を、落ちついて、お過ごしください。



nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

tomo

テレビ、見ました。

50数年ぶりに登った気分になりました。

よかった~。
by tomo (2022-12-24 12:09) 

袋田の住職

tomoさん 低山もなかなか良いものです。紅葉もきれいでした。

by 袋田の住職 (2022-12-25 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント