SSブログ

トゥーリーの常陸牛のハンバーグ [住職の孤独のグルメ]

1月6日(金)最低気温はマイナス7℃の冷え込みでした

今日のご年始回り、午前中は下津原を、午後は駅前地区を歩きました。

01.jpg

↑ 月居山と水郡線の列車です。

月居山は川西から見るのとはいくぶん表情が違います。

今日の記事は、今年最初の大子フードチャレンジです。


02.jpg

↑ 北田気にあるトゥーリーです。

03.jpg

↑ お洒落な建物です。

行ったのは4日、お昼に行こうと思っていたお店が満席で・・・

そうだ、今日は水曜日!珉珉は定休日だけど、トゥーリーはやってるはず♪

04.jpg

↑ 去年の1月26日の水曜日に、ここで「帰れマンデー」の収録がりました。

放送は2月でしたが、そのあとはいつもお客さんでいっぱい!

特に推しのアイドルが座った席は大人気だったそうです。

11月ごろもけっこう賑わっていたのですが、この日はすいていて一人でゆっくり食べられました。

05.jpg

↑ 番組でも紹介された常陸牛のドミグラソースハンバーグをフードチャレンジのセットでいただきました。

06.jpg

↑ お洒落なサラダを食べて・・・

07.jpg

↑ 肉肉しいハンバーグをいただきました。

実は、このお店、もともと大子町本町通りにある天婦羅みよしですので、

天ぷらや刺身が美味しいです。

フードチャレンジでなければ、帰れマンデーで紹介されてなければ、

他のメニューを頼んだと思います。

私が入ったあと、若い団体客が予約席に座り生ビールをジョッキでぐいぐいやってました。

他にお客さんは一人だけだったので、女将さんともゆっくり話せました。

08.jpg

↑ 山コースは、サンローランのシルクタッチとけん坊です。

けん坊は予約しなければいけないのでハードルが高く、何かの機会にチャレンジしたいと思います。

明日、1月7日は七草粥の日、午前中北田気、午後は南田気を回る予定です。


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

トウーリーは天婦羅みよしでしたか、旨そうなハンバーグ、行って見るかな。
by norisuke (2023-01-07 16:03) 

袋田の住職

norisukeさん 天ぷらみよしの吉岡潤ちゃんが開いたお店です。
本町にあった頃、天ぷらやお刺身、鍋なども美味しくいただいてました。
お酒のイロハにも入ってました。
去年の二月に帰れマンデーで紹介されてからは、いつもこんでました。

by 袋田の住職 (2023-01-07 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント