SSブログ

カワラヒワの群れ [野鳥]

今日は2月23日、天皇誕生日です。

今上天皇陛下は、私と同じ歳の生まれ、わずか5日の違いです。

祝日で休みなので、檀務がありましし、葬儀がまた入っているのでその準備などで忙しくなりました。

ということで、先日南田気で撮影した野鳥の記事です。

k1.jpg

↑ カワラヒワの群れがいました。


カワラヒワはけっこうどこにでもいますが、川の近くではよく見かけます。

k2.jpg

↑ なかなかきれいな野鳥です。

k3.jpg

↑ 良い感じで撮れました。

k4.jpg

↑ カワラヒワらしい写真でしめました。

雨や雪の予報もありましたが、まずまず過ごしやすい日でした。


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

カワラヒワ、意外と個性的で僕も撮ってるけど、なかなか載せる機会が無くて。好きな野鳥です。よく南田気の処理場入り口の桜の木で見かけることが多かったです。今日はまっ子岩でカワアイサの9羽の群れに出会えました。遠すぎて写真には成らなかったですが。
by norisuke (2023-02-23 18:31) 

袋田の住職

norisukeさん カワアイサ9羽はすごい数です。
そろそろ北へ移動する準備をする時期なんでしょうね。
これは南田気橋付近のカワラヒワでした。
宿の滝川沿いにもいるので簡単に撮影できます。


by 袋田の住職 (2023-02-24 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント