SSブログ

散策中に撮影したシジュウカラです

2月24日(金) 曇り空の寒い日になりました

滝川沿いを歩いていると・・・

01.jpg

↑ オスのシジュウカラが鳴きながら飛び回っていました。



02.jpg

↑ 背中の模様がきれいなシジュウカラです。

03.jpg

↑ シジュウカラは、このアングルが絵になります

04.jpg

↑ そろそろ営巣の季節に・・・

05.jpg

↑ うちの境内の巣箱にも物件視察に来てますが、自然の木の穴も巣にできますね。

今日は、カワセミが飛んでいるところやシメも撮影できました。

今度の日曜日、26日は大子町の十二所神社の参道、百段階段でひな祭りがあります。

令和2年が中止になってから久しぶりの開催です。

賑わうことと思います。


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント