SSブログ

龍泰院会館内装工事の様子です [龍泰院]

このところ、檀務はないのですが、いろいろな会合で慌ただしいです。

昨日、撮影した写真をご覧いただきます。

01.jpg

↑ 龍泰院の伽藍です。

どこから撮影したかというと・・・




02.jpg

↑ 龍泰院会館二階会議室の窓から撮影しました。

04.jpg

↑ 壁のクロス張りをしてもらうのに下地をならしています。

03.jpg

↑ 床はよごれているので、床にカーペットを敷きこんでもらいます。

東日本大震災で、壁のクロスや下地にひびが入っていましたが、

鉄骨構造には問題なく、下地のボードも大丈夫だったのでそれほどかからずに改修できそうです。

月曜日からアート永山さんが工事に入ってくれてますが、

明日には完工しそうです。

明日は、完成した会議室の写真をアップする予定です。

05.jpg

↑ 二階からは、畑の様子もよくわかります。

明日は、キュウリやナスの苗を買ってきて植える予定です。


nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

okko

早朝の地震には、ビビりました~!
by okko (2023-05-11 15:07) 

norisuke

僕らのころは永山表具店でした。特に壁紙張りなど頼んでました。
畑もこれだけの広さ合って区分けされてると、作ってる感じが出ますね。
このように野菜を作ってみたいものです。なんか気温が低くて野菜の生長が
止まってるような感じです。玉ねぎも茎は太いけどそれ程の大玉にはなっていないような。
by norisuke (2023-05-12 18:06) 

袋田の住職

okkoさん 緊急地震速報がテレビ画面に出たらすぐに揺れました。
震源に近いところはほぼ同時だったでしょうね。

norisukeさん 掛け軸の表具を頼んだことがありました。
今は、表具はやっていないそうです。




by 袋田の住職 (2023-05-12 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント