SSブログ

龍泰院のヤマボウシ [樹木]

5月23日(火)今日は、一日雨降りです。

前記事にも写っていた龍泰院のヤマボウシを紹介します。

01.jpg

↑ 裏山に自生しているヤマボウシと、三径庭に植えたベニヤマボウシです。


02.jpg

↑ 本堂の南側の斜面にあるヤマボウシ、見事です。

03.jpg

↑ 南の方にもう一本自生しています。

幹模様が面白いので、そのうちまた紹介しようかと思っています。

04.jpg

↑ 三径庭に植えたベニヤマボウシも今年はけっこう咲きました。


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

今年はヤマボウシ、花の付きが良いですね。ベニバナヤマボウシもあるんですね。我が家でもビッシリと咲いてます。海浜公園の僕らのエリヤにも
天皇陛下かから頂いた記念樹が二本あるんですよ。
by norisuke (2023-05-23 17:01) 

袋田の住職

norisukeさん 今年は、山に自生しているの目立ちますね。
いつもの年より、かなり早く咲いているような気がします。
by 袋田の住職 (2023-05-23 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント