SSブログ

龍泰院だより83号発行しました [龍泰院]

7月13日(木)遠方の檀家さんへ「龍泰院だより第83号」とお盆の通知を発送しました。

袋田地区の皆さんには、檀家総代さんが配ってくれていると思います。

04.jpg

↑ 今日撮影した龍泰院の裏山の墓地から撮影した月居山です。

そして、・・・



06.jpg

↑ 龍泰院だより第83号の表紙もここから撮影しました。

袋田小学校のはためく日の丸、龍泰院会館も写っています。

そして、令和6年元旦発行の次号の表紙には・・・

07.jpg

↑ 本堂大間天井の龍の絵を使う予定です。

この写真とは違いますが、すでに気合を入れて撮影してあります。

そう、令和6年は辰年、龍の特集号になるかと思います。

乞うご期待です!


nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

もーもー

素敵な天井絵ですね 私の干支です
浮き出た感じの 目力に吸い寄せられます(^^)/
by もーもー (2023-07-14 08:54) 

norisuke

正に龍の一年になりますね。
by norisuke (2023-07-14 16:16) 

袋田の住職

もーもーさん デジタルで撮影できる時代になったので天井画も鮮明に写せるようになりました。以前は、目をはっきり写せませんでした。

息子は辰年生まれなので、年男です。
by 袋田の住職 (2023-07-16 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント