SSブログ

境内に咲く花 [花]

8月27日(日)今日は最高気温が30℃の大子町、若干ですが猛暑は和らぎました。

01.jpg

↑ 短い時間ですが、強い雨が降りました。

07.jpg

↑ 先日も紹介したフシグロセンノウの花、アップで撮影してみました。


02.jpg

↑ ケイトウのように毎年こぼれ種で生える植物があります。

03.jpg

↑ 午前中はこんな感じ時ですが・・・

04.jpg

↑ 午後2時30分には小さな花が開花していました。

05.jpg

↑ 午後のティータイムに咲くのでティータイムフラワーと呼んでますが、

正式な名前はわかりません。

教えて槙野万太郎さん!


nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

益子万太郎

たぶん、ハゼラン(三時草)だと思いますよ。

by 益子万太郎 (2023-08-28 10:10) 

norisuke

可愛い花が咲きましたね。自然に生えて咲くのが一番良いですね。我が家でもカワラナデシコや矢車草、来年も咲くようにと種がこぼれるのを待ってます。
by norisuke (2023-08-28 16:43) 

袋田の住職

益子さん、ハゼランですか!さすが万太郎さん、ハゼだけは頭にあったのですが・・・。三時草という名前もあるんですね。たしかに午後3時に見ごろになります。

norisukeさん 毎年自然に生えてくる花がけっこうあって、花が咲くのを楽しみにしています。
by 袋田の住職 (2023-08-28 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント