SSブログ

④百段階段でひな祭りと花嫁行列ーその4- [大子商店街]

3月3日に行われた百段階段でひな祭りと花嫁行列の記事の最終回です。

一日カフェゆらぎの裏にある土蔵を訪ねてみました。

01.jpg

↑ ここは、去年から土蔵内につるしびななどいろいろな雛飾りで飾られています。

02.jpg

↑ 友達を案内して一緒に見せてもらいました。

03.jpg

↑ こんな手作りの飾りもあります。

04.jpg

↑ 着物も飾ってありました。

05.jpg

↑ ここにも美しいお雛様がありました。

昨日は、銚子まで行ってきました。
帰りは12時すぎてしまい雪も降ってました。
滝交通のバス、無事に帰れて良かったです。

nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

norisuke

大子にもこんな土蔵があったんですね。ほんと全然分からなかったです。
最近は手作りが増えてきて、吊るし雛が多くなっいぇ来ましたね。お袋や
カミさんもよく作ってますよ。
by norisuke (2024-03-06 16:20) 

okko

わ~~~ッ、この目で拝見したいです。
日本ならではの美しさ、雅の世界ですね~~。
by okko (2024-03-07 14:42) 

袋田の住職

norisukeさん ちょっと裏に入るのでわかりずらいですが、去年からここにも飾っています。

okkoさん 手作りの雅な美しい飾りです。
by 袋田の住職 (2024-03-08 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント