SSブログ

③百段階段でひな祭りと花嫁行列ーその3- [大子商店街]

友達の家によって一服し、午後1時半からの花嫁行列を見に行きました。

11.jpg

↑ 案内のあと、いよいよ花嫁行列が始まります。

12.jpg

↑ 提灯の後ろを、長もちを持った人がゆっくりと歩いていきます。

13.jpg

↑ 行列を花嫁さんが・・・

14.jpg

↑ 花嫁姿がなかなか良いです。

15.jpg

↑ 新郎はモトクロスの世界では日本一にもなった有名人らしいです。

ヘアースタイルが目を引きます。

16.jpg

↑ 花嫁さんの後ろを、yosakoi大子連の方がついていきます。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

花嫁行列、見てきましたね。僕も行く予定だったけど、娘の入院などがあり
諦めました。大子連でしたか。百段階段のひな人形は通路作らずに、全て埋め尽くした方が、はるかに迫力が出るのではと、おもってるのですが。
by norisuke (2024-03-05 16:21) 

袋田の住職

norisukeさん 花嫁おつきの女の人もかっこ良かったですね!
娘さん、お大事に・・・
by 袋田の住職 (2024-03-06 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント