SSブログ

グリーンカーペット [ガーデニング]

この前、芝刈りをしてから、また、週末がやってきました。
一週間って早いですね。
この時期は、芝が伸びるのが早いので、今朝も芝刈りをしました。

緑のカーペットのようでしょう!

こちら別角度から

サツキも刈り込みから一カ月、きれいに葉が出揃いました。
お盆の頃には見頃になるでしょう♪

こちらは、杉苔です。日本風の緑の絨毯です。


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

nice!の受付は締め切りました

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
momoe

朝型生活をしていると、こちらでncie!一番乗りできて嬉しいです☆
グリーンカーペットお見事ですね。
by momoe (2005-08-06 07:51) 

saripapa

きれいに手入れされていますね。
1日のスケジュールを拝見しましたが
お忙しいですね、でもエネルギッシュですね。
暑いのでご自愛ください。
私も、業界では珍しい朝型です。
(ただ、年を取っただけだという人もいますが)
朝一番だと、良いアイデアが浮かぶような気がします。
by saripapa (2005-08-06 08:10) 

tamegorou

おはようございます。
芝、サツキ、杉苔、それぞれ表情がちがっていい感じの庭ですね。
おかげで気持ち良い朝になりました!
by tamegorou (2005-08-06 09:26) 

lingnam

綺麗にお手入れされてますね~暑い中ご苦労様です。
ほんとに見事なグリーンカーペット!
見るだけでとっても気持ちがイイですv
by lingnam (2005-08-06 09:38) 

あやこ

毎週芝刈りだなんて大変ですね(>_<)
でも、そのくらい手をかけないと、この綺麗な緑のカーペットは維持できないのですね。。。
会社に小さな芝生エリアがあるのですが、カラスにつつかれてボロボロになってきてしまっています(ーー;
by あやこ (2005-08-06 09:42) 

綺麗に仕上がりました。
この天気だと、朝、早くじゃないと、この手の仕事は
できませんね。今日は広島のに原爆が落とされて60年ですね。
新聞の記事が、年々、小さくなります。
by (2005-08-06 11:13) 

大きくて、立派で、綺麗な庭ですね。もしかして全てお一人で手入れをして見えるのですか?
by (2005-08-06 15:25) 

Silvermac

形状は「絨毯」そのものですね。杉苔はなかなか付かないのでしょうね。歴史が見えるようです。
by Silvermac (2005-08-06 15:28) 

まさに、緑の絨毯ですね!素晴らしいお庭です。
暑い中、芝刈り、ご苦労様でした。
これだけ立派なお庭ですと、手入れも大変でしょうね。
by (2005-08-06 18:04) 

木もすべて住職が剪定するのですか?
すごい!
by (2005-08-06 19:04) 

落ち着いた庭園ですよね。ここらで、お湿りがあってしっとりした庭園になると最高。。庭からコオロギなどの虫の音がきこえると、秋の雰囲気が深まりますね。
by (2005-08-06 19:21) 

hiro

綺麗な絨毯が出来ていますね。毎週剪定されるのは大変じゃないですか?お疲れ様です。
by hiro (2005-08-06 19:45) 

Encuentros

グリーンのカーペット、とてもきれいです。
もしかして、美容師にもなれるかもしれないですね。
スポーツがり・・・得意でしょう??
by Encuentros (2005-08-06 20:51) 

どらとら

最後の写真が一番好きです。苔はある程度の湿度がないと美しい緑になりませんよね。苔のあるお庭は、やはり日本が一番です。
by どらとら (2005-08-07 03:48) 

袋田の住職

昨日は4時30分から活動開始、仕事が終ったのは夜9時でした。
塔婆書きと本堂掃除が終わり、庭の手入れも終わり、お盆を待つばかり・・・。

今日から12日まで、組時の施食会6連戦です。11日はうちの施食会法要。
一年のうちで、檀家さんが一番多く集り(250人くらい来ます)忙しい日です。

今朝は、坐禅会の後、道掃除やら法事やら、それから、大子町内のお寺永源寺さんの施食会法要へ行きます。

どらとら さん! HINANOさん! hiroさん !mizusatoさん !
まーさん! lapisさん ! SilverMacさん! STEALTHさん !
こうちゃん! あやこさん! lingnamさん ! tamegorou さん!
saripapa さん !

そして一番乗りのmomoeさん nice!ありがとうございます。

こうちゃん お店の10周年記念日おめでとうございます♪
そういえば、中学時代はスポーツ刈りでした。
今は、ツルツルに剃ってます。(道元禅師の教えにより・・・)
by 袋田の住職 (2005-08-07 07:54) 

Facebook コメント

トラックバック 0