SSブログ

バガンのシュエジーゴンパゴダ [ミャンマーの旅]

ミャンマーの仏蹟参拝と戦没者の慰霊巡拝をしてます。 無事目的を果たし、タイ国まで戻りました。ミャンマーは、携帯電話が通じないのでブログから離れた生活をしてました。ちなみに国際電話は一分六ドル、インターネットは十五分一ドルです。画像はミャンマーを代表するパゴダのひとつで、バガンにあるシュエジーゴンパゴダです。詳しくは帰国してからさせて頂きます。こうちゃん、大きなサイズは帰ってからアップしますので・・・首長族ともよばれるバダン族にも会ってきました♪


nice!(27)  コメント(20) 
共通テーマ:moblog

nice! 27

nice!の受付は締め切りました

コメント 20

袋田の住職

という訳で、明日帰国します。バンコクは今、夕方の六時になるところです。とっても蒸し暑いです。
by 袋田の住職 (2007-02-23 19:56) 

「ミャンマー巡拝記」を楽しみにしています。
                                (-∧-)ガッショー!
この写真を観ただけで、早くもワクワクしてき始めたりして。
by (2007-02-23 20:12) 

momoe

タイには長らく叔父が滞在していましたので
親しみを感じています。
あちらで飼い始めた犬を帰国する際も連れ帰って
なんと齢18歳となったそうです。
by momoe (2007-02-23 21:40) 

おお、住職、無事のお帰りを~~~~~^^^^^^^v^^;
by (2007-02-23 21:40) 

みど

ミャンマーってドルなんだぁぁ。。。
by みど (2007-02-23 22:09) 

ゴーパ1号

こちらは乾燥しまくりの茨城南部です。
湿度がうらやましい。
無事のご帰国、お待ちしております。
by ゴーパ1号 (2007-02-23 22:32) 

サファイヤ

道中お気をつけて。写真は綺麗に見えてますよ。
by サファイヤ (2007-02-23 22:34) 

ミャンマーにいらっしゃっるのですか。たくさんのおみやげ話お待ちしています。
by (2007-02-23 22:38) 

まめぞう

そちらは花粉はどうなんでしょう?^^;
ぶわっくしょん!県西部は飛びまくりです。((+_+))
by まめぞう (2007-02-23 23:21) 

お腹には充分にお気をつけて…(汗)
by (2007-02-23 23:22) 

moonrabbit

お土産話&写真、お待ちしてます。お気を付けて!
by moonrabbit (2007-02-24 00:51) 

mochamama

どうぞお気をつけて。
旅のお話、楽しみにしています。
by mochamama (2007-02-24 00:52) 

nonkumi

どうぞお気をつけて。お土産話、楽しみにしています。^^
by nonkumi (2007-02-24 01:28) 

袋田の住職@バンコク

みなさん、コメントありがとうございます!今、現地時間午前四時です。いよいよ今日帰国します。日本には花粉が!
by 袋田の住職@バンコク (2007-02-24 06:07) 

Silvermac

ミャンマーでしたか、沢山の英霊が眠るところですね。ミャンマー報告を鶴首してお待ちしています。
by Silvermac (2007-02-24 09:50) 

ヴォイス

そうでしたか、そっとくっついていけば良かった。
by ヴォイス (2007-02-24 19:09) 

いろんなお話楽しみにしてますよ。。気を付けてくださいね。。
by (2007-02-24 21:55) 

U3

荘厳なパゴダですね。
by U3 (2007-03-01 20:02) 

春分

慰霊は大切なことですね。
by 春分 (2007-03-01 21:32) 

ikkoy

 バゴダが何か知らなくて、辞書で調べたら仏塔と書いてありました。キリスト教の教会とはまた意味合いが違うのでしょうか。それにしても、綺麗な建物ですね。
by ikkoy (2007-03-06 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント