SSブログ

確定申告に来ています。

今年はいろいろあったので確定申告がギリギリになってしまいました。
去年の今日は大混雑で夕方六時までまたされた人もいたそうです。電子申告の人が増えたのでしょうか?
今年はスムーズでしたね。昨日の夜中から申告準備でバタバタしていてブログへのレスが遅れています。
来週にはお彼岸もひかえておりますのでご勘弁ください。深く陳謝申し上げます。


nice!(32)  コメント(35) 
共通テーマ:moblog

nice! 32

nice!の受付は締め切りました

コメント 35

moonrabbit

これからネットで深刻・・・じゃない、申告です。(^^;
by moonrabbit (2007-03-13 16:31) 

僕も終わりました。
予定納税をしていたので、
猛爆撃は、さけられました。v^^;
by (2007-03-13 17:18) 

先月、早々と申告していたので、今は余裕です。
しかし、還付金の金額がかなり減っているので、GWは慎ましく仕事します(泣)
by (2007-03-13 18:03) 

まめぞう

お疲れ様でございます。
サラリーマンはホント楽ですね~♪^^;
「源泉徴収される者が確定申告を必要とする場合」 に該当してみたいです。
ものすご~い臨時収入とか・・・^^;;;
by まめぞう (2007-03-13 18:07) 

momoe

私も2月のうちに済ませました。
駆け込みが多いようですね。
夏休みの宿題みたいです。
by momoe (2007-03-13 18:49) 

月と、

お疲れ様でございます。
確定申告は電子申告に切り替えた方も多いですし、会場もできるだけそちらを進めていたようで、母も一生懸命やって来たみたいです(笑)
彼岸も来ますね。忙しい中お体ご自愛くださいね。
by 月と、 (2007-03-13 19:32) 

2ndLT

ご苦労様です
ゆっくりのんびりとniceなコミュニケーションを続けましょう。
by 2ndLT (2007-03-13 20:07) 

あかまる亭

そういえば・・そんな時期ですね・・3年ほど前までは
やってましたが・・今は、サリーマンなので・・
by あかまる亭 (2007-03-13 20:34) 

U3

わたしは2月下旬に済ませました。
by U3 (2007-03-13 21:00) 

袋田の住職

moonrabbit さんいつもこの時期は深刻です・・・
なにせ、子供の頃から計算が苦手で・・・
今はコンピューターが計算してくれるので助かります。

こうちゃん 私も源泉徴収されていたので・・・
でも、講演料とか軒並み一割引かれてますから・・・

Tad さん 私の場合わずかですが戻ってきます。面倒でも確定申告がしないと・・・

エルモ さん 去年はいろりろありましたね!私も還付されるので助かります。

momoeさん 私は夏休みの宿題も残りの3日で、確定申告も残りの三日が勝負です。

月と、さん 電子申告も出来たのですが、今まで通りのほうが安心で・・・

2ndLTさん そうですね!お彼岸前は忙しくてなかなかインターネットが出来ません。今日も朝からめまぐるしくて、パソコンの前に座れたのは夜の9時を過ぎてからでした。

あかまる亭 さん以前は自営だったのですか?

U3 さん 有名人が2月16日頃確定申告をするのをニュースで見ると
あと、一ヶ月あると思ってしまいます。
でも、2月は28日までですから、一ヶ月ないんですよね・・・
私は、来年もきっと13日頃でしょうね・・・
by 袋田の住職 (2007-03-13 21:33) 

saripapa

私も2月23日に行ってきました。
書類は国税局のHPで作成して、プリントアウトして窓口へ。
最後は、人の手に渡したくて。。。^^;
by saripapa (2007-03-13 21:43) 

Silvermac

ViolaMacです。
お疲れ様でした。
わが家は医療費が多いです(;.;)
by Silvermac (2007-03-13 21:45) 

確定申告お疲れ様です。そうかお寺さんも申告しなきゃいけないしね。。。
ネットでも出来るようになってきているのは便利ですね。
by (2007-03-13 22:41) 

kohtyan

お疲れです。休む暇もありませんね。
by kohtyan (2007-03-13 22:44) 

ゴーパ1号

こんばんは^^
私は先週の月曜日に済ませました。
還付申告ですけれど、面倒な事にはかわりない。
by ゴーパ1号 (2007-03-13 23:03) 

都合により、確定申告をしたことは何度かありますが(あっ、別収入としてではなく)、今は、なんとか年末調整で助かっています。

でも、個人的には、「確定申告」する立場に落ち着きたいというのが本音でありまして、今のところは、まったくその必要がないのがありがたいのか悲しいのか・・・
まだまだ、本格的なシゴトは始まってません。
by (2007-03-13 23:35) 

ぱふ

申告、今年は(珍しく)余裕を持って済ませました。しかも、計算間違いを
指摘されて、税務署に呼び出されるという二度手間(--)ム! 
毎年、「来年こそはプロに頼もう」と思うのですが…
by ぱふ (2007-03-14 00:13) 

kone

つい先日、kone妻さんの確定申告が終わりました〜
ついつい忘れていてギリギリでした(^◇^;)
by kone (2007-03-14 00:20) 

のの

サラリーマンは全て会社任せ。
一度だけ医療費控除(歯列矯正)のためにやったことがあるくらい。
最近は源泉徴収票もオンラインで見るようになって配布されません。
いくら払っているか知ろうともしないのって問題ですね。今年はじっくり見ます。
by のの (2007-03-14 10:47) 

お疲れ様です。
by (2007-03-14 11:26) 

kenzi

確定申告、毎年のことながらたいへんです。
by kenzi (2007-03-14 11:44) 

mippimama

お疲れ様でした〜
お寺さんて宗教法人になってれば確定申告など必要ないと思ってた^^;
我が家はもうちょっぴりですが、還付金が入金されてたわ\(*^∇^*)/
by mippimama (2007-03-14 14:48) 

袋田の住職

saripapa さん 私は、毎年町の申告会で確定申告をしてもらってます。
税務署は遠いものですから・・・

ViolaMacさん うちも医療費は多いですが、(私は使ってません)還付対象になるほどはありません。医療費分の還付は助かりますね。

タケノコさん 源泉徴収税額もネットで納められるようになりました。
私は今まで通り郵便局から納めるつもりです。

kohtyan さん お彼岸までは休む間もない状態です。塔婆書きと境内掃除・・・

ゴーパ1号 さん 忙しくてなかなか時間がとれません。私は面倒くさがりなので・・・

誠大 さん税金の納め方も立場によって変わりますね。

ぱふ さん 私も自分でやって電子申告したら間違ってしまい問い合わせを受けそうです。

kone さん まだもう一日ありますね。今年は残り三日でしたらからまだ余裕でした。

のの さん 国税はたいしたことなくても、町県民税、自動車税、国民健康保険や国民年金などの公的負担をあわせると凄い額ですね。

tanaka-ma3さん お金の計算は本当疲れます・・・。

kenzi さん終るとほっとします。

mippimama さん 住職も給与所得者ですので・・・還付があると嬉しいです♪
by 袋田の住職 (2007-03-14 17:50) 

はや確定申告の季節も終わってしまうんですねぇ・・・ひえー。今年は夫の分のためにネット上から申告できるシステムを準備しなくちゃ、と思いつつ、幸いにも夫は移った会社で年末調整してもらえたものですから、ラッキーでした(^^)なんだか用意する機材と手続きがメンドーな感じでウンザリでしたが、少しは改善されたのでしょうかねぇ。
by (2007-03-14 18:22) 

お散歩爺

確定申告が終わって、お彼岸ですか、お忙しいですね。
本業優先で頑張ってくださいね。
by お散歩爺 (2007-03-14 20:02) 

袋田の住職

ぽとすさん E-TAXはなれれば便利なのでしょうが、今年は準備が間に合いませんでした。たぶん、来年も間に合わないでしょう(笑)

旅爺さん そうなんですよ!本業優先でいかなければならないのですがブログが気になって・・・完全にブログ依存症です (爆)
by 袋田の住職 (2007-03-14 20:40) 

nonkumi

私は、国税局HPの作成ページで作成したものをプリントアウトして郵送しました。
もう還付金、受け取りましたよ♪
by nonkumi (2007-03-14 21:25) 

花IKADA

ネットで収められるように勉強しなくちゃ~
by 花IKADA (2007-03-15 08:26) 

Baldhead1010

この税金が無駄に使われませんように・・・。
by Baldhead1010 (2007-03-15 10:13) 

たいへー

毎年憂鬱になる、この時節が嫌いだ・・・
by たいへー (2007-03-15 10:57) 

nyan

おつかれさまです^^
by nyan (2007-03-15 17:35) 

袋田の住職

nomusan さん もう還付されたのですか?
私のは、もうしばらく先でしょうね・・・

花IKADA さん 毎月の源泉徴収もネットで納められるそうです。
私は郵便局で納める予定ですが・・・

Baldhead1010 さん 大和朝廷の時代から、国の仕事は税金を集めてそれを配分することですからね・・・公平・公正な配分を望みます。

たいへー さんの業種は申告が面倒そうですね。必要経費もかなりかかるでしょうし・・・

nyan さん 申告も疲れますが、今週末からは本業で疲れそうです・・・
by 袋田の住職 (2007-03-15 19:17) 

かんたか

私も先週終えました。
19,000円戻ってきました。
by かんたか (2007-03-15 22:58) 

袋田の住職

かんたかさん そうですね、我々がいただく講習会講師謝礼は源泉でひかれてますからね・・・
来月は宜しくお願いします。
六月にはお邪魔しに行きます・・・
by 袋田の住職 (2007-03-16 20:35) 

お久しぶりです。
確定申告、インターネットでできるんですね!
世の中進んでいるんだなあと感心してしまう・・・(笑)

お彼岸、お疲れ様です!
私法事でお坊様のお話し聞くのが大好きです☆
by (2007-04-03 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント