SSブログ

自然食品店「マリンのおやつ」 [食べ物(食べる)]





今日は、午前中用事で常陸大宮市から常陸太田市方面をドライブ、
山の中で見つけた、ちょっとお洒落な喫茶店に立ち寄ってみました。

kisa1.jpg

西金砂山の方へ林道をどんどん登って行ったところにある「マリンのおやつ」です。
常陸大宮市赤土は最高品質の金砂ソバが採れるところです。

自然食品店「マリンのおやつ」




kisa2.jpg

↑ 古い民家というか、倉庫を改装したような建物です。
入口は良い雰囲気です。

kisa3.jpg

↑ 古い構造材がそのまま内装に生かされています。

kisa4.jpg

↑ ヴィーガン・ベジタリアンのオーガニック・カフェのお店なので、ココアも豆乳を使っています。

kisa5.jpg

↑ お勧めのカスタードミニコッペです。バニラ・ショコラ・ストロベリーの三種盛りになってます。

午後は、下津原の薬師さまの祭礼がありました。
明日は花祭り、本堂で法要を行います。
その前に、高校の入学式でPTA会長のあいさつをしてきます。
nice!(39)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

nice!の受付は締め切りました

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
みつなり

う~最後のミニコッペがすごく美味しそう~^^
by みつなり (2008-04-07 20:12) 

doudesyo

すてきなお店ですね。これは行ってみたいな。センスのよい感じ。
ん?!PTA会長のあいさつ???よく存じていなくてすみません。高校のお子さんがいらっしゃったのですね。ご苦労様です。
by doudesyo (2008-04-07 21:05) 

袋田の住職

みつなりさん 小さくておいしかったです。
昔、給食で食べたのとは別物でした。

doudesyoさん、娘が在学している高校です。
長話をすると嫌われるので、3分以内にまとめる予定です。
県北の学校なので福島県南から通ってくる生徒も多いです。
by 袋田の住職 (2008-04-07 21:12) 

ちゃーちゃん

相変わらず、お忙しいですね。
こうしょうくんとお姉さん年が離れているんですね。
まだ、まだPTAの役職から逃れられませんね…ご苦労様です。

中々、雰囲気のある喫茶店ですね…その何とかコッペ美味しそうですね!!
by ちゃーちゃん (2008-04-07 21:38) 

侘び助

目の毒のカスタードミニコッペです。
小・中越境通学(違反ですね)故にコソコソと
一度も役目を果たさなかった、駄目親でした。
by 侘び助 (2008-04-07 22:05) 

kazoo

おいしそうです。

by kazoo (2008-04-07 22:11) 

水郷楽人

このような雰囲気でいただくカスタードミニコッペはまた格別ですね。。美味しそうです。。
by 水郷楽人 (2008-04-07 22:23) 

こう

建物素敵です。飲み物やお菓子も素晴らしいですね。

憧れます。
by こう (2008-04-07 22:24) 

きまじめさん

こういう喫茶店見つけたら、私もすぐに飛び込むと思います。
ミルクではなく豆乳で仕立てたココアってどんなお味か興味あります。
カスタードミニコッペも美味しそうですね。
by きまじめさん (2008-04-07 22:54) 

いわもっち

いろいろとお勤め、ご苦労様です。
住職、甘党なんですかー??
by いわもっち (2008-04-07 23:15) 

ゴーパ1号

ちかごろは、このような民家を改築してのお店が増えているようですね^^
しかも自然な食材でのコーヒーやピザなど、こだわりがあるようです。
by ゴーパ1号 (2008-04-07 23:19) 

ケンケン

良い感じですね♪
ゆったりとした時間を楽しむには、まさにぴったりです。
ミニコッペに目が釘付けです。(笑)
by ケンケン (2008-04-07 23:56) 

がま親分

これが喫茶店・・・固定観念とのギャップが楽しそうですな。
マリンのおやつ、マリンって?
by がま親分 (2008-04-08 00:01) 

たいへー

これは覗いてみたい空間ですね。
さて、誰と行きましよう・・・
by たいへー (2008-04-08 00:14) 

SAMEDI

古い建物が良い雰囲気のお店ですね。
ミニコッペ、クリームたっぷりで美味しそう。

by SAMEDI (2008-04-08 01:04) 

kone

素敵なたたずまいですね♪\^o^/
by kone (2008-04-08 01:18) 

旅爺さん

おはよう御座います。
いい雰囲気のお店ですね、ゆっくりくつろげそうです。
by 旅爺さん (2008-04-08 06:01) 

Krause

いい雰囲気ですね。私好みの店です。
by Krause (2008-04-08 07:44) 

SilverMac

美味しそうですね。
by SilverMac (2008-04-08 08:13) 

マリンかもめ

地図で見ると山の奥にあるみたいですね。
寄ってみたい雰囲気のあるお店で・・・^^
by マリンかもめ (2008-04-08 10:00) 

ぱふ

このたたずまいでオーガニック・カフェ!! さすがです。
行ってみたい~ なごめそう♪
by ぱふ (2008-04-08 10:39) 

Tad

建物のたたずまい云々もさることながら、この場所で生業として成り立っているのが驚きです!Σ(◯o◎;)

ヴィーガン・ベジタリアンの理論なんて検索してみましたが、なんだか楽しくなさそうでした( ̄▽ ̄;)
by Tad (2008-04-08 16:54) 

momo

いい感じのところですね^^
リフレッシュできそう!
by momo (2008-04-08 20:36) 

みど

すっごい山奥。。。。
by みど (2008-04-08 20:50) 

こうちゃん

1枚目の郵便屋さんが渋いです。
by こうちゃん (2008-04-08 20:57) 

mochamama

とても雰囲気のよいお店ですね。
ミニコッペ、おいしそうです!
by mochamama (2008-04-10 10:04) 

せつこ

昔の建物っていいですね、味があって・・・。
カフェなんですか、オシャレです。
ミニコッペ、たべたいわ~~!
by せつこ (2008-04-10 11:34) 

kan

こういうお店に入るわくわく
いいですね。
by kan (2008-04-10 19:14) 

ぴんく

豆乳でココアとは・・・・・びっくりです。
by ぴんく (2008-04-11 00:20) 

月と、

お洒落~。建物もいい感じ♪
郵便やさんも可愛いし(笑)
最後の3種盛りがおいしそう~。
by 月と、 (2008-04-12 15:39) 

Facebook コメント

トラックバック 0