SSブログ

梅花流特派師範協議会に行ってきました。 [梅花講]





4月10~11日、東京都港区芝の曹洞宗宗務庁で梅花流特派師範協議会が開催されました。


東京グランドホテル



北は北海道の中川町から南は九州、宮崎まで全国各地より63人の特派師範が集まりました。
ここで、それぞれのスケジュールと照らし合わせ、今年の巡回派遣先を調整して決定したり、情報交換したりします。

今年私は、岩手と栃木を巡回することになりました。
岩手は3人、栃木は2人で回るのでどのあたりを回るかは未定です。

P1030051.jpg

↑ 酒の肴、カマンベルチーズ揚げです。
一日目の日程は順調に進み、予定より早く終了したので、いつも山寺日記を読んでいただいている
栃木県の特派師範のH師たちと、近くの居酒屋で軽く一杯やりました。
H師も私もお酒はそれほど強くないので、安くあがります。


P1030052.jpg

↑ カマンベルチーズ生ハム乗せです。
クレソンが花粉症の私には良い感じで、鼻の通りがよくなりました。

P1030053.jpg

↑ こちらは二日目の朝食、午前7時に頂きました。
禅寺の朝は粥です。
豪華な別菜がとってもおいしかったです。

二日目は、8時から分散会、全体会、質疑応答、講義などがありました。

昼食を頂いて、午後解散となりました。

ということで、岩手の皆さん、栃木の皆さん、今年はそちらへ伺いますのでよろしくお願い致します。




nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 27

nice!の受付は締め切りました

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
mochamama

おいしそうです!

もしかしたら釜じいのあたりも回られるかもしれませんね。
by mochamama (2008-04-11 22:52) 

asahama

カマンベールチーズ揚げおいしいですよね^^!
by asahama (2008-04-12 00:02) 

Tad

カマンベールチーズの生ハム乗せは、いかにも美味しそうですね。クレソンで引き締めてるのがいい感じです。
by Tad (2008-04-12 00:38) 

momo

チーズをあげたのをカリカリと呼びます。
ラーメンに入れるとおいしいですよ^^
by momo (2008-04-12 06:30) 

旅爺さん

巡回とは各お寺さんを回るのでしょうか?大変そうです。
カマンベールチーズを揚げたのはたしか?・・・食べたこと無いですね。
by 旅爺さん (2008-04-12 06:44) 

みつなり

チーズの中ではカマンベールが一番好きです^^
by みつなり (2008-04-12 08:11) 

☆kangeki☆

ご苦労様です。岩手&栃木ですか?
ガッカリ・・・また来年以降期待します!
再来年あたり会場当番です。。(*^_^*)
by ☆kangeki☆ (2008-04-12 08:33) 

SilverMac

カマンベールに生ハム、今度やってみます。
by SilverMac (2008-04-12 08:54) 

kazoo

巡回、ご苦労様です。カマンベールに生ハムは魅力的です。

by kazoo (2008-04-12 09:30) 

袋田の住職

mochamama さん 確率三分の一です。
陸中海岸は行ったことがないのでできれば行ってみたいです。

asahama さんいつもはサラダや果物とあわせて使うことが多いのですが、
揚げるのも良いですね。

Tad さん 生ビールのつまみには最高です。クレソンも・・・

momo さんラーメンにですか!

旅爺さん 派遣先の宗務所のそれぞれの教区で設定した会場寺院を回ります。

みつなり さん私もです。柿にはさんで食べるのが特に好きです。

☆kangeki☆さん自分では決められないのですが、再来年でもいけると良いですね。

SilverMac さん上品な一品になりますね。

kazooさん 魅力的な組み合わせですね。
生ハムというとメロンが多いですが・・・


by 袋田の住職 (2008-04-12 09:47) 

せつこ

カマンベールに目のないワタシ、一番好きなチーズです。
はぁー食べたい。
by せつこ (2008-04-12 10:33) 

誠大

会合もお食事も、充実していたようですね。

たまには、こういうお食事の場に参加したいです。
by 誠大 (2008-04-12 10:42) 

いわもっち

相変わらず、ご多忙のようで!

by いわもっち (2008-04-12 12:49) 

月と、

チーズ率高いですか?カマンベール揚げたのと生ハムの相性は最高ですよね♪

朝はお粥がいいですね♪
ゆずみたいな丸ごと入ってるのは何でしょうか?汁物みたいにも見えますけれど・・・・おいしそう・・・・。
by 月と、 (2008-04-12 15:46) 

侘び助

美味しい物を頂く事も、旅の醍醐味
by 侘び助 (2008-04-12 16:49) 

こう

ビールが飲みたくなりました。
東京は空気が悪いので、花粉症の方は苦しいですね。
by こう (2008-04-12 16:51) 

かんたか

お疲れさまでした。

昨夜、22:30到着。途中雪でした(積ってはいませんが)。
今日も寒く、雪が舞っていました。


by かんたか (2008-04-12 22:21) 

ゴーパ1号

お疲れさまでした。
まだまだ花粉が気になる季節なのですよね。
お大事になさってください^^
by ゴーパ1号 (2008-04-12 23:36) 

マリンかもめ

岩手でかっぱに出会えるといいですね・・・(汗
by マリンかもめ (2008-04-13 09:00) 

しょーえん

特使として活躍されているのですね。
巡回っていう仕組みが面白いと思いました。
密厳流にはそういう仕組みがありませんので・・・。

by しょーえん (2008-04-13 15:00) 

Facebook コメント

トラックバック 0