SSブログ

浅草東洋館、モダンカンカンの舞台を観てきました♪ [音楽]

昨日(24日)は、守谷まで車で行って、そこからつくばエクスプレスで浅草へ・・・

asakusa2.jpg

↑ つくばエクスプレスの守谷駅です。asakusa5.jpg

↑ TXの浅草駅がある交差点です。浅草寺方面へ向かって歩いて行くとそこは・・・

asakusa3.jpg

↑ 駅を出たすぐ脇が東洋館でした。


浅草東洋館




asakusa4.jpg

↑ 今日の出演者です。大トリはソネブロのばんさんが所属する灘康次とモダンカンカンです。
入場しようとしたちょうどその時ばんさんがエレベーターから現れました。
まさに運命的な出会いです♪
「あっ!」
「あ~~~?」
「あー」
で、初対面でも通じるのが「ブログ友達」です。


asakusa6.jpg

お土産に持参した前日の記事の朝採り新鮮野菜を無事渡し記念撮影もさせて頂きました。





asakusa1.jpg

↑ 合羽橋で完熟トマトも切れる杉本の包丁を購入しました。
合羽橋は先ほどの交差点を西に入ったすぐ近くです。
蕎麦打ち道具の専門店や台所用品の専門店もあります。

今日の東洋館はほぼ満席、お土産を持っていくのにお供で連れて行った甥と二人分の席を確保していただいていたので、お昼を食べてから入場し、ゆっくり最後まで見ることができました。

歌謡漫談界の大御所、モダンカンカンさんの舞台は20分の持ち時間があっという間に過ぎた楽しい舞台でした。

ばんさんのアルトサックスはすごいです。
歌謡漫談の領域をはるかに超えてました。
というか、プロのサックス奏者ですから、当然といえば当然ですが・・・。

ボケの役としてのとぼけ方と演奏の上手さが対照的でそれも面白いところです。

サックスフォーンって素人とプロでは本当に音色が違うんですよ・・・・


nice!(60)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

nice!の受付は締め切りました

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
雪洞

おはようございます(^^)
一番乗り~♪
バンさんって、すごい人なんですね!
私は知らなかったので両親に聞いたら知っていました(笑)
昔のカセットがあったそうです。
朝獲りのお野菜、いい手土産ですね(^^)
by 雪洞 (2008-07-25 06:30) 

お茶屋

合羽橋、いろいろあって 見てるだけでも楽しいですよね♪
by お茶屋 (2008-07-25 10:32) 

ばん

昨日は有難うございました。おいしく頂きました。AM2時くらいまで一人で晩酌してまして起きたのが10時です。甥っ子さんにも宜しくお伝えください。
僕の顔、あまりの嬉しさに目じりがタレテいますね。
by ばん (2008-07-25 10:37) 

ぱふ

寄席で過ごす1日---憧れます!しかも浅草となると本場(?)ですよね。
一度体験してみたいです。
by ぱふ (2008-07-25 11:10) 

いわもっち

わぉ、本物だ!

by いわもっち (2008-07-25 11:58) 

たいへー

ブログ交流もまた楽し、でございますね。
by たいへー (2008-07-25 12:03) 

Krause

守谷駅周辺も開けてきましたね。友人がいるので、この辺りには良く出掛けていきました。
by Krause (2008-07-25 12:44) 

侘び助

嬉しいツーショット・・・いい笑顔です。
バンさんお酒は程よくお願いします(今朝の牧伸二さんを見て)
by 侘び助 (2008-07-25 14:05) 

furukaba

始めまして。
ばんさんのブログから立寄りました。
”初対面でも通じるブログ友達” すばらしい言葉です。
by furukaba (2008-07-25 14:18) 

SilverMac

良い出会いでしたね。浅草の灯を灯し続けてほしいですね。
by SilverMac (2008-07-25 14:41) 

Tad

合羽橋、もう20年くらい行ってないような( ̄▽ ̄;)
ツーショット、いい感じにキマッてますよ\(⌒▽⌒)/
by Tad (2008-07-25 15:52) 

テリー

ブログ仲間というのは、いいですね。
by テリー (2008-07-25 16:37) 

柴犬陸

ご住職のブログ仲間は幅広いですね。
私も経験がありますが、初対面なのにそんな気がしないのが、ブログ仲間ですね。
by 柴犬陸 (2008-07-25 17:28) 

こうちゃん

住職、少し、太ったのでは?
by こうちゃん (2008-07-25 18:40) 

マリンかもめ

いつもは東武線で行く浅草、先月私も初めてTXで浅草駅を利用しました。
向かった先は・・・場外馬券でした(--;
by マリンかもめ (2008-07-25 19:00) 

momoe

ブログで知り合った方と実際お会いした事はないのですが
良いものですね。
縁とは不思議なものです。
by momoe (2008-07-25 20:01) 

mochamama

私がご住職さまにお会いしたときの第一声も「あ~」だったような・・・
ご縁がある方とは、どこかでつながってますね。
by mochamama (2008-07-25 21:19) 

ベアトラック

ご縁というのは、実に不思議なものですね。
浅草は、もうすっかりご無沙汰です。
by ベアトラック (2008-07-25 21:40) 

yakko

素敵なご対面をなさいましたね。

by yakko (2008-07-25 22:25) 

yuichan

東洋館楽しそうですね。
休日に早く行ってみたいです。

by yuichan (2008-07-25 23:36) 

きまじめさん

歌謡漫談は、生で見たことが有りませんが、演奏はやはり生は迫力あってすごいでしょうね。
いつか見てみたいです。
完熟トマトも切れる包丁、ほしいです。トマトはほんと切りにくいですから。
by きまじめさん (2008-07-26 01:32) 

ぽとす

うはー、旧六区に駅ができたんですかー、ひえー。モダンカンカンさん、TVで寄席番組がたくさんあったころ、興味津々で見ていました。すごくオシャレなイメージが記憶にあります。サックス、おっしゃる通り、シロートの私が聞いても、え゛ーな音とステキな音の違いがはっきりわかりますものね。明日(もう今日か)は隅田川の花火、浅草は人で埋まるのでしょう・・・。
by ぽとす (2008-07-26 01:45) 

moonrabbit

浅草の六区方面も随分きれいになりましたよね。(^^
かっぱ橋はフラフラ歩きたいです。
by moonrabbit (2008-07-26 09:51) 

漢

素晴らしい出逢いに……乾杯!
by 漢 (2008-07-26 10:08) 

旅爺さん

サックスの師匠に会えた感じで良かったですね。
by 旅爺さん (2008-07-26 10:30) 

kazoo

浅草は学生時代ひところ住んでいたことがあるので、懐かしいです。その雰囲気残こしてほしいです。素晴らしい出会いでしたネ。
by kazoo (2008-07-26 11:40) 

多夢

ブログ仲間
プロフやアイコン、記事の言葉の言い回しなどから相手を想像するのも結構楽しいものです、
まだ手紙や簡単な物品交換程度で、ご本人と逢った事はありませんね。

by 多夢 (2008-07-26 12:27) 

青い鳥

ブログ仲間のこうした交流も楽しいものですね。
ばん様も、さぞ嬉しかった事でしょう。
by 青い鳥 (2008-07-26 14:27) 

しょーえん

朝採り新鮮野菜が都会の人には素晴らしいお土産なんですよね。
ブログの輪がどんどん広がって・・・
こう考えるとすごいです、ブログの力。
by しょーえん (2008-07-26 18:37) 

タケノコ

TXは浅草も通っていたのですね・・・・^^;
ブログ仲間との交流もいいものですね。
完熟トマトも切れる包丁もいいな。
by タケノコ (2008-07-26 21:16) 

U3

痛いところを突かれました(笑)
未だサキソフォン上達成らず!!!
というよりまったく練習していない。
それじゃ旨くなる筈もないけれど
気持ちだけは一流のサックス奏者(失笑)
ばんさんやご住職の様にはとうていなれない!

一連の活動に終止符を打った記事と
新車ネタ記事を同日にUPしました。
よろしければご覧になって下さい。
by U3 (2008-07-26 22:14) 

extraway

エレベーターの処でバッタリという、タイミングの良さ。
新鮮な野菜を届けるというお気持。素晴らしいと思っています。
by extraway (2008-07-27 09:11) 

水郷楽人

いろんな繋がりが出来て、自分のためにもなりますね。(^^)
by 水郷楽人 (2008-07-27 09:31) 

nomusan

プロのサックスの音色を聴くと、木管楽器だなぁ・・・と実感します。
時にはクラのようだったりオーボエのようだったり・・・すごく繊細で・・・。
by nomusan (2008-07-27 10:09) 

aranjues

来月早々近くまで行きます。
もう出演者は変わってるんでしょうね。
こういうつながりはネットの一つの醍醐味かも知れませんね。
by aranjues (2008-07-27 15:10) 

HAZUMI

浅草演芸ホールなら何度かでかけたことがあるのですが、
東洋館は行ったことがなかった。今度行ってみようと思いました。
by HAZUMI (2008-07-27 17:14) 

せつこ

「ばんさん」・・・訪問をしてくださった方が、この人ですか!
まぁ~~ばんさん よろしくね。
また訪問しますね、と、住職さんのところで、ご挨拶でした。
素晴らしい出会いですね。
by せつこ (2008-07-27 19:45) 

こう

寄席に行って合羽橋道具街ですか、最近は行っていないので今度行ってみます。
ところで、守谷駅ってでかいですね。こちらも今度行ってみます。
by こう (2008-07-28 12:31) 

ちゃーちゃん

すばらしい出会いでしたね・・・
会った瞬間分かるとは・・・凄い事ですネ(^^;
このかたたちはテレビで見た事が有りますよ・・・
自家製のお野菜は嬉しかったでしょうね?
by ちゃーちゃん (2008-07-29 11:49) 

Facebook コメント

トラックバック 0