SSブログ

第二回大子百円街その二(スタンプラリー抽選編・・・) [大子商店街]

金町の一番北の端まで行き、そのあと駅前通りの常陽銀行前まで戻りました。

目的は・・・


1008.jpg

左後ろで見ている方は綿引大子町長さんです。
休みの日も町内各地のイベントや視察に走り回っています。
この後、こうしょうも一緒に記念撮影をさせて頂きました。

1010.jpg

↑ スタンプ5個(うち一つは指定された区域のチェックポイントで押されたもの)
を集めるとガラガラが一回できます。

1013.jpg

↑ こうしょうが楽しみにしていたガラガラです。
商工会の職員さんも休日返上でお手伝いをしてました。

こうしょうは、ポップコーンでしたが、次の人は一等があたりみかんを持って帰りました。

1009.jpg

↑ 今回も駅前の大成食堂でお食事を・・・

大成食堂の昔懐かしいラーメン




1012.jpg

↑ こうしょうは100円ラーメンを

1011.jpg

↑ 私は念願のカレーうどんを・・・

このあと、続々お客さんが入ってきて狭い店内は満席になりました。

その三(ユニークなお店、ユニークな商品編に続く・・・)
nice!(44)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

nice!の受付は締め切りました

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
moonrabbit

くじ引きは当たりに縁がない体質です。
でも当たったら当たったで、
運を使ってしまって、ちょっともったいなかった?
と思ってしまいます。(笑)
by moonrabbit (2008-12-21 08:32) 

春分

その三は、何だかとても楽しみです。
by 春分 (2008-12-21 08:33) 

みつなり

カレーうどん、熱々で美味しそう^^
by みつなり (2008-12-21 08:41) 

たいへー

いいなぁ、赤い椅子。
ラーメン食べたって感じするもんなぁ。
by たいへー (2008-12-21 08:45) 

袋田の住職

ラビさん 私は20年前に運を使い果たしたようで
それいらい、大あたりはでません・・・

春分さん それほどでもないかもしれません。
その時は、そうコメントしてください。
うちは、どんなコメントでも受け付けてますので
お気遣いなく♪

みつなり さん こんどうちでカレーうどんを作る時の参考にしようかと思います。
豚肉が絶品で、とろみからくるアツアツが身体を温めてくれます。
by 袋田の住職 (2008-12-21 08:47) 

袋田の住職

たいへーさん 私が子供の頃の40年前のデザインのお店です。
お店の作りも味も昭和のままで懐かしいです♪
by 袋田の住職 (2008-12-21 08:48) 

doudesyo

おはようございます。
いいですね、いいですよ。こういう町の暖かさは大好きです。大手スーパーとかなんかよりずっといいです。カレーうどん私も食べたいです。こんど何時行こうかなあ。
by doudesyo (2008-12-21 09:00) 

manamana

基本中の基本みたいなラーメンが、
おいしそうですね。
by manamana (2008-12-21 09:16) 

旅爺さん

100円ラーメン!”ある所にはあるものですね。
クジは駄目でしたが楽しい催しですね。
by 旅爺さん (2008-12-21 09:20) 

SUMAKO

うわ~おいしそうなカレーうどん。
私の友人Kathさん(アメリカ人)は、日本食が苦手ですが、2年間日本に住み、好きになったたった一つの食べ物がカレーうどんでした。
何だか懐かしい。
by SUMAKO (2008-12-21 09:42) 

青い鳥

100円の魅力まんさいの催しにくじまでついているのでは
賑わいますね。
こうしょうさん、ポップコーンでも嬉しかったに違いありません。
カレーうどん、日本人の発想は素晴らしいですね。
あんパンの発明に通じるものがります。
by 青い鳥 (2008-12-21 09:53) 

kazoo

こうしょうさんも楽しみましたネ。
by kazoo (2008-12-21 10:13) 

SilverMac

私も20年ほど前にスーパー開店の籤で軽四輪当てました。運は使い果たしました。(^。^)
by SilverMac (2008-12-21 10:18) 

yakko

私も100円ラーメンを食べてみたいです (^。^)
by yakko (2008-12-21 13:07) 

Tad

まだ運は使い果たしてないというか、福引きで末等とブービー賞以外は当たったためしがありませんρ(。 。、 )
今年のジャンボは絶対当てたいです(^-^;
by Tad (2008-12-21 13:23) 

ベアトラック

ほのぼのとしたローカルな雰囲気が伝わってきますね。
昭和な感じの食堂、いいですねぇ。
by ベアトラック (2008-12-21 13:24) 

U3

カレーうどんは好きだけれど
わたしの場合、服にカレーの汁が撥ねない様に食べるのは至難の業(笑)
by U3 (2008-12-21 14:43) 

tanaka-ma3

寒いときのカレーうどんは格別でしょう。
by tanaka-ma3 (2008-12-21 14:58) 

お茶屋

100円ラーメン☆
とってもいいですね♪
この食堂の雰囲気も、なんだかnice!です!
by お茶屋 (2008-12-21 15:02) 

HAZUMI

100円ラーメンに感動~
by HAZUMI (2008-12-21 15:52) 

an-kazu

おいしそうなラーメンですね(^^)
by an-kazu (2008-12-21 15:57) 

ちゃーちゃん

今時、100円ラーメンですか・・・!!
カレーうどん、熱々で美味しそう・・・(^^;
by ちゃーちゃん (2008-12-21 16:04) 

タケノコ

一等のみかんよりポップコーンの方がうれしかったり^^
懐かしい感じのラーメン屋さんですね。100円ラーメンですか、カレーうどんもですか???
by タケノコ (2008-12-21 17:22) 

多夢

このご時世に100円ラーメンですか。
材料代すら出ませんね。
別料金でトッピングは出来るのかなぁ
by 多夢 (2008-12-21 17:29) 

侘び助

スーパーでくじ引き ポケティシュ2個と 30円何時もこんなものです。
by 侘び助 (2008-12-21 18:43) 

chichiの母

すっぺ!!がいいですね。
私の友達も日立出身で、すっぺだっぺといつも
言っています。
by chichiの母 (2008-12-21 18:48) 

kohtyan

スタンプラリーは子供たちには人気でしょう。商店街の町興しには、いいですね。
by kohtyan (2008-12-21 18:50) 

little_snow

こうしょうくんは男前ですね。
100円ラーメンも魅力だけど、カレーうどんおいしそ~
いろいろなイベントやってますねぇ。
最近袋田の人出はどうですか?
秋はかなり混んでたみたいで、行きそびれちゃいました。
by little_snow (2008-12-21 19:12) 

いわもっち

皆さん、ごくろうさま!
うちの町は、隣の市と合併して、この手の行事が無くなっちゃいました。。
こういう地域行事、貴重ですなぁー。
by いわもっち (2008-12-21 19:14) 

ノリパ

ラーメンも100円、まだ600円、いやカレーうどんを入れても700円ですか?
ますますうらやましいイベントですね。
by ノリパ (2008-12-21 19:19) 

ChatBleu

ご訪問ありがとうございました。
ガラガラ抽選、いいなー。大好き。昔から、なぜかガラガラだと良く当たります。1等とかは当たらなくて、ちょっとショボイところだけど。
by ChatBleu (2008-12-21 20:41) 

ラムねーさん

この最悪なコンディションの中、コンスタントに更新なさってるって、素晴らしいですね。
私なんか、先ほどはコメントも入れられず、癪に触ってnice!だけ押しまくってあきらめました。

寒い日のカレーうどん・・・おいしそうです。
by ラムねーさん (2008-12-21 21:58) 

ゴーパ1号

こちらの商店街もいろいろな企画をやっているようです。
by ゴーパ1号 (2008-12-21 21:59) 

きまじめさん

ポップコーンなら、最低ではないのでしょう。
運の配分的には、丁度良い景品では。
100円ラーメン、こういう昔ながらの素朴なラーメンが食べたいです。
by きまじめさん (2008-12-22 00:49) 

袋田の住職

doudesyo さん 船引の街並みもこんな感じだったかと?

manamana さん 今はいろいろなラーメンがありますが、飽きてしまいます。
基本のは飽きません。

旅爺さん ダメでも、ポップコーンでしたから、損はないです。

SUMAKO さん ここのカレーうどんは絶品です。ぜひ、アメリカのお客さんにも!

青い鳥 さん カレーをかけるだけでは美味しくありませんが、出しと混ぜると絶品になります。

kazoo さん 100円で十分楽しめました。

SilverMac さん それはもの凄いものを当てましたね!

yakko さん 普段でも、400円ですから、大変お得です。

Tad さん 私も・・・最近ほんとにあたりません。

ベアトラック さん 昭和の時代から続いている駅前食堂です。

U3 さん ここのはとろみがあるのであまりはねません。

tanaka-ma3 さん ポッカポッカになりました。

お茶屋 さん お年寄りには人気のお店です。

HAZUMI さんこの日は何食出たのだろう?

an-kazu さん スープが絶品です。

ちゃーちゃん ふだんでもラーメンは400円カレーうどんは500円です。

タケノコ さんカレーうどんはふだんと同じ500円です。

多夢 さん この日だけの特別サービスですからね・・・

侘び助 さん ティッシュばかりがたまります・・・

chichiの母 さん 若い人は使わなくなりましたが、すっぺ!だっぺが響く商店街です。

kohtyan さん 大型商店にはないイベントが良いですね。

little_snow さん今は、すいてますが、一時期はもの凄い混雑でした。
今ならゆっくり散策できます。

いわもっち さん 合併できなかった大子町の生き残りをかけた戦略です。

ノリパ さん ラーメン100円、カレーうどん500円の計600円でした。

ChatBleu さん うちのこうしょうはサッカー観戦に行ってもスピードくじをやってきます。

ラムねーさん 今日の記事をアップしたら、少し休みます。
4日連続でアップしましたので・・・

ゴーパ1号 さん いろいろな商店街でいろいろな取り組みがなされてますが、
なかなかうまくいかず、シャッター商店街が増えているようです。
人が歩かないことには話になりませんね・・・
翌日は、歳末商戦だとういのに人通りが少なかったです。

きまじめさん ポップコーンもたっぷりでしたから満足です。
by 袋田の住職 (2008-12-22 08:27) 

マリンかもめ

こっちでも月に1回でも100円ラーメンがあると、昼食代が助かるんですが・・・(爆)
by マリンかもめ (2008-12-22 23:06) 

水郷楽人

カレーうどん大好物です。。体が温まりますね。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-12-23 18:07) 

saripapa

↑私も、蕎麦派なのですが。
カレーうどんは、好きですね。
by saripapa (2008-12-23 18:42) 

Facebook コメント

トラックバック 0