SSブログ

Jリーグ2009年シーズン開幕戦はホームに浦和レッズを迎えました。 [スポーツ]

今日は待ちに待ったJリーグ開幕戦です。
午前中法事を勤め、午後からはこうしょうとカシマスタジアムへ出かけました。

kashima4.jpg

↑ 常陽銀行ゲートです。第6ゲートと常陽銀行ゲートの間の特設チケット受取所でサポーターシーズンチケットを受取り入場しました。

kashima1.jpg

↑ 初戦の相手は宿敵浦和レッズです。
なんと、チケット完売で当日券がありません。
こんなことは久しぶり・・・・

茨城県立カシマサッカースタジアム



アウェイのスタジアムもいっぱいにしてくれるレッズサポーターは、Jリーグの鏡です。

kashima3.jpg

↑ 君が代斉唱です♪ アウェイのサポーターシートも二階席まで超満員です。


kashima2.jpg

↑ もちろんカシマアントラーズサイドも満席、いつもなら空席が目立つ二階席も埋まりました。
マルキーニョス選手のシュートが決まり、2対0でリードしました。

kashima5.jpg

↑ 席について名物のモツ煮込みを頂きました。

kashima6.jpg

↑ こうしょうはチョコバナナです。

レッズは良い選手がそろってますが、4バックのシステムがまだ馴染んでいないようで、
サイドや、センターバックの裏を突かれてました。

一方、アントラーズは一貫して4バックでやってきたので守備が安定しています。
オフシーズンの準備が順調だったことから、先週のスーパーカップも安定した戦いぶりでした。
今日は、好調ぶりを物語る、快勝でした♪
史上初の3シーズン連続Jリーグ制覇を目指すシーズンが始まりました!
nice!(37)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 37

nice!の受付は締め切りました

コメント 27

いわもっち

赤vs赤で、真っ赤っかですねー!
アントラーズ、強いですねー! (^^)
by いわもっち (2009-03-08 07:42) 

たいへー

こちらも大騒ぎですね。
野球も勝ちましたし、今日はいい気分?
by たいへー (2009-03-08 08:12) 

マリンかもめ

久々の満席?圧巻ですね。
とうとうシーズンが始まりましたね^^
by マリンかもめ (2009-03-08 08:16) 

SilverMac

初戦勝利、オメデトウございます。
by SilverMac (2009-03-08 08:32) 

春分

スタンドは紅梅の盛りのような色合いで。
by 春分 (2009-03-08 09:35) 

tanaka-ma3

きれいに色分けされてますね。
by tanaka-ma3 (2009-03-08 09:57) 

platinum

うわ!ほんと凄いですね。熱い声援が聞こえてきます。
by platinum (2009-03-08 10:48) 

せつこ

盛り上がってますね、すごい熱気!
赤1色ですね♪新潟はオレンジです。
by せつこ (2009-03-08 11:28) 

水郷楽人

熱くなりすぎて春を通し越えてしまいそうですね。。(^^;)
by 水郷楽人 (2009-03-08 12:39) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
凄い盛り上がりですね・・・
勝ってよかったですね・・私はサッカーは分りませんが9才の孫は
クラブに入って土日は練習に励んでいます。
by ちゃーちゃん (2009-03-08 12:40) 

Tad

いやあ、超満員の景気のいい画像は、今の時期それだけでも貴重ですね。
大勝利おめでとうございます\(⌒▽⌒)/
by Tad (2009-03-08 12:49) 

サァファイヤ

満員のお客さんスゴイ! 羨ましいなぁ。
テレビで勝利を知りました。三連覇がかかってるんですね。
それは応援にも力が入りますね!
by サァファイヤ (2009-03-08 14:02) 

タケノコ

開幕戦行かれたのですね。TVで見ましたが、アウェイなのにレッズの声援はでかかったですね。鹿島は一貫したシステムと組織力、2連覇の安定感と成熟度で、今期から4バックの新システムで挑む我がレッズとは力の差が歴然でした。
レッズ、1点取られたあとに守備の修正ができてませんでしたから。。。残念。
うちは暖かくなってから観戦予定です。(チケット購入済)
by タケノコ (2009-03-08 15:51) 

yakko

満員ですね〜 素晴らしいファンです(^。^)
by yakko (2009-03-08 15:52) 

みっきぃ

凄いな~~
チョコバナナ歯に挟まらなかったかな・・
なんてきになっちゃった^-^
by みっきぃ (2009-03-08 17:57) 

moonrabbit

まっかっかですね。(^^
でもちょっと寒そう。。。
モツの煮込みで体を温めるとは。(笑)
by moonrabbit (2009-03-08 18:00) 

エルモ

いや~ホント、真っ赤ですね~^^;;;
ここにはアルシンドが活躍している頃、行った事があります。
あ、古いですね・・・σ(^_^;)
by エルモ (2009-03-08 18:07) 

みつなり

マッカッカだ・・・すごい。
by みつなり (2009-03-08 18:09) 

スミッチ

さすがレッズサポーター最高ですね
アントラーズ調子よさそうですね。やでやで


by スミッチ (2009-03-08 18:42) 

ノリパ

勝利おめでとうございます。赤一色で、一触即発状況ですね。
すごい乗りなんでしょうね。一回体験してみたいですね。
by ノリパ (2009-03-08 19:47) 

きまじめさん

鹿島、今シーズンも安定して強いですね。
連れ合いは、浦和ファンなので、かなりへこんでいました。
by きまじめさん (2009-03-08 22:44) 

SAMEDI

ごぶさたしました。
少しずつブログ復帰活動中です。
スタジアムの熱気が伝わってきますね~。
最初の写真見て、みんな赤い服(orユニフォーム?)きて観戦するんだ!
すごーい!!
え?白い服の人も???
と思いましたが、違いますよね?^_^;(笑)

by SAMEDI (2009-03-08 23:36) 

お茶屋

さすが開幕戦!
すごい熱気ですね☆
by お茶屋 (2009-03-09 00:33) 

kohtyan

すごい人気ですね。
アントラーズの好調さが目立つ一戦でした。
by kohtyan (2009-03-09 07:43) 

kazoo

赤、赤、赤、熱気が伝わってきます。
by kazoo (2009-03-09 10:59) 

ばん

僕は試合の事も大事ですが個人的には「もつ煮込み」が気になりますね。
by ばん (2009-03-10 09:40) 

青い鳥

ホームでの初戦勝利、さぞ盛り上がった事でございましょう。
おめでとうございます。
サポーターこんな応援して貰って、
両チームとも幸せですね。
by 青い鳥 (2009-03-10 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0